神戸遠征時のグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族旅行を兼ねた第8回神戸マラソン。

第8回神戸マラソン 30kmで右ハム裏つるも沿道の応援に助けられ完走
第8回神戸マラソンに出走してきました。 大会前日 今回は家族旅行を兼ねての遠征で、いっしょにEXPO会場へ到着。 ...

今回も結構食べましたよー。

551蓬莱 大阪空港店

空港についたらもうお昼という事で、まずは551蓬莱ですねー。

安定の美味しさ。子供たちも美味しそうにかぶりついてました。

豚まん2個 \340 ごっそさんです。

神戸牛 吉祥吉 南京町店

バスで三宮まで移動し、ホテルに荷物を預け、受付前に腹ごしらえ。

南京町は混雑しててベビーカー押しながらは少々厳しい。

テイクアウト専門店で神戸牛メンチカツと神戸牛切り落としと赤身をいただきます。

ジューシーな―神戸牛メンチカツ。

神戸牛切り落としと赤身も美味しくいただきました。

子供たちは熱々のメンチカツを取り合ってました。

神戸牛メンチカツ \200

神戸牛切り落としと赤身 \1,000 ごっそさんです。

長田タンク筋

レース前夜は炭水化物ってことでそばめしを食べに行きました。

17:30と早めに行ったのでそこまで混んでませんでした。

枝豆とやみつき塩キャベツをほおばり、ビールを飲みつつ待ちます。

牛すじぼっかけそばめしキター!久しぶりに食べたそばめし美味いですねー。

豚モダンもお好みでたれを追加しながらいただきます。ビールが進む進むwww

鉄板餃子は味噌だれでいただくんですねー。にんにくが効いてて美味しかったです。

次女は夕食時は熟睡してたので、3人でゆっくり美味しくいただきました。

牛すじぼっかけそばめし \810

長田モダン焼き 豚モダン \810

鉄板餃子 \380

枝豆 \290

やみつきキャベツ \290

生ビール \380 × 2

巨峰チューハイ \380

ラムネ \200 × 2 ごっそさんです。

HOP STAND

レースが終わってコインランドリーで洗濯した後は六甲ビールを。

いざというときの飲み比べセット!それぞれに味わい深くキリっと美味い。

六甲ビールとやきとりがメインのお店という事で、やきとり三種をオーダー。

特製スパイスをつけながら食べると、さらにビールがすすみます。

追加でピーチエール。爽やかなピーチの風味がいい感じ。

最後はホワイトマドロスで締めました。

六甲ビール飲み比べセット4種類 \1,400

やきとり三種 \540

1/2ビール(ホワイトマドロス、ピーチエール) \480 × 2 ごっそっさんです。

がんこ寿司 三宮店

夜は神戸餃子を食べに行こうと思っていたのですが、店舗が小さいのと込みすぎてたので、近くのがんこ寿司に入りました。

福岡名物胡麻さば。福岡マラソン思い出しますねー。

次女は前日に続いて爆睡だったので、長女用のすし盛合せ。

シーザーサラダは長女が喜んで食べてました。

鯖松前棒寿司もビールのつまみにはいい感じ。

お値段が安めだったので、初めててっちり食べてみました。

魚なのに肉厚で鶏肉寄りの感じですね。熱々でおいしくいただきました。

お店が混雑してて、オーダーミスがあったりは残念でしたが、子供連れでも安心して入れるいい感じのお店でした。

お通し \200 × 2

黒枝豆 \398

ごろごろ玉子シーザーサラダ \498

てっちり 1人前 \1,980

すし盛合せ(竹) \1,300

鯖松前棒寿司 \398

胡麻さば \398

生ビール大 \720

ファジーネーブル \498

カルピスソーダ \280 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です