北の菓子菓風のふわふわオムレットはとろけるおいしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまにやってくるお取り寄せグルメブーム。

今回は北の菓子菓風のふわふわオムレットをお取り寄せしてみました。

北の菓子菓風とは

岩手県一関市の有限会社田代製菓が製造・販売しているブランドです。

北国のいちご大福が有名ですが、そのほかにも変り種の生大福や、プリンなど様々な品ぞろえがあります。

感想

仙台遠征時に高速道路のサービスエリアで見かけて気になっていたのですが、楽天市場でお取り寄せできるんですね。

冷凍状態でクール宅急便での配達でした。

冷蔵庫で2~3時間解凍すると、ふわふわ食感で楽しめます。

20150815-03

美味しすぎて一人で三個たいらげてしまい、娘が半泣きでした。。。ごめん。。。

クリームも生地もふわふわで、口の中でとけるように消えていきます。甘すぎずちょうどいい感じです。

半解凍状態でもシャーベット状でおいしいとのことですので、残り6個は半解凍で食べてみます。

冷凍状態での賞味期限が2カ月ほどありますので、来客に備えて冷凍庫に一つストックしておくのもいいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です