勝浦遠征時のグルメ・観光

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い中でも楽しく走れた第3回南房総100kmみちくさウルトラマラソン。

第3回南房総100kmみちくさウルトラマラソン 雨風雪と寒さに耐えエイドの温かさを感じながら完走
申し込みしていた第3回南房総100kmみちくさウルトラマラソンに出走してきました。 大会前日 いつものごとく深夜バスでの東京入り...

~coast to coast〜 房総半島横断2018遠征時に食べた勝浦タンタンメンが素敵すぎて、今回も食べくらべしてきました。

お食事処 欅

昼頃に勝浦駅に到着したので、駅から近い欅に行くことに。

お昼時で結構混雑していて相席になりました。

生ビールと勝浦タンタンメンをオーダー。

イチロー引退の会見を見ながら、枝豆をつまみつつビールを飲んでたら、ほどなくタンタンメン登場。

辛さはそれほど強くなく、玉ねぎの甘さと、ニラとひき肉がいい感じのハーモニー。

中細麺と程よく絡んで美味しいし、ビールもすすみます。

美味しくいただいて観光へ出発しました。

勝浦タンタンメン \750

生ビール \650 ごっそさんです。

遠見岬神社

勝浦駅から徒歩10分ほどで到着。

ひな祭りにはこの石段にひな人形が並ぶみたい。見てみたいですね。

石段を上ると小さな鳥居があり、左側には筆塚がありました。

右手へ進んでちょっと上って行くと鳥居が見えました。

遠見岬神社に手を合わせ、翌日の完走祈願。

勝浦の街並みと海が見渡せるいい神社でした。

旅館 松の家

昔ながらのいい感じの旅館発見。国の有形文化財指定されているみたい。

覚翁寺

街並みを見ながら歩いていると、突き当りに荘厳な門構えのお寺が見えました。

釣鐘堂もなかなかの感じ。

お寺の前では、子供とおじいちゃんがバドミントンしてました。この日は暖かかったですからねー。

勝浦市の指定文化財、墓宝筺印塔がありました。

右手にもう少し道があったので上って行くと、観音像と祠がありました。

いちばん上まで上って行くと、忠霊塔がありました。

受付時間までまだ時間があったため、勝浦の海をながめて過ごしました。サーファーにはいい波なんでしょうねー。

三彩亭

受付を終えて温泉でさっぱりしたので、夕食も勝浦タンタンメンに。

お風呂上りなのでまずは生ビール、勝浦タンタンメンと餃子をオーダー。

先に生ビール、続いて勝浦タンタンメンが登場。

餃子が来るまで写真撮るのに待っておこうと思いましたが、おなかすいてたのでちょっと食べちゃいました。

辛さはひかえめで、玉ねぎとニラに加えて胡麻の香ばしさもあります。

ストレートの中細麺をすすって、ビールを飲むと最高ですねー。

餃子もあっさり系ながら、ふわっとした具材が口の中でほどける感じが美味しかったです。

ビールおかわりしたかったけど、翌日の事を考えてちょっとセーブしました。

勝浦タンタンメン \900

餃子 \500

生ビール \550 ごっそさんです。

おまけ

ベルク

新宿駅までは深夜バス移動が常ですが、遠征時はビール飲まないとという事で今回はベルクへ。

カウンターでモーニングセットとエーデルピルスをオーダー。

ゆでたまごは固ゆでか半熟か選択できました。ビールと一緒なんで固ゆでで。

コーヒーは食後にしますか?と聞かれ、はいと答えたら白い札をもらいました。

カウンターで受け取って席へ。

いい感じのトーストと、ゆで卵、コーンとポテサラ。

朝からビールを飲みつつ、モーニングなんて幸せったらありゃしないwww

食後に美味しいコーヒーをいただいて、勝浦へ出発しました。

モーニングセット \410

エーデルピルス \454 ごっそさんです。

帰りもバスタ新宿でふらふらしてたら、お花見パークがオープンしてました。

ちなみに帰宅したら雪積もってましたorz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です