平成30年度第3回日本漢字能力検定準1級の受検票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた日本漢字能力検定準1級の受検票が到着しました。

平成30年度第3回日本漢字能力検定準1級申し込みしました
来年小学校に入学する娘が漢字検定10級を受験したいという事で、娘が受験するなら一緒に受験しようという事で、平成30年度第3回日本漢字能力検定...

試験会場

前回受検時と同様に弘前東高等学校での受験となりました。

長女の受検する10級は午前、私の準1級は午後ですね。

学習進捗

分野別 精選演習 2周読み込み 6時間

過去問題集 1周 + 誤答確認 3時間

意気込み

同日に長女が10級を受検しますが、読みはほとんど正解できるけど、書きと書き順はまだまだ仕上がってない状況です。

私自身も似たようなもんで、読みはそれなりに正解率が上がってきていますが、書きや旧字、四字熟語などがまだまだ刷り込みが足りない感じです。

英検2級の準備と、マラソン向けのトレーニングに費やした時間が多くて、進捗が悪すぎる。。。orz

試験まで残りわずかとなりましたが、望みを捨てずに苦手分野の底上げをしていきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です