平成27年度第3回日本漢字能力検定2級の受検票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた日本漢字能力検定2級の受検票が到着しました。

平成27年度第3回日本漢字能力検定2級申し込み
2015年の試験予定も消化しましたので、心機一転ということで漢字検定2級に申し込みしました。 検定時間・検定料(個人受検概要) 合格基準...

試験会場

20160128-04

今回は弘前東高等学校での受験となりました。上履きと下履き入れが必要とのことです。高校っぽいですね。

学習進捗

漢字学習ステップ 1周 + 誤答復習 24時間

過去問題集 3周 + 誤答復習 25時間

意気込み

高校卒業・大学・一般程度のレベルなのに、3周繰り返しても間違える過去問が。。。

学習し始めの頃よりは付箋の数は減り、過去問は平均で80%~90%は解けるようになりましたが、繰り返しやっている問題でこの正解率だとまだまだ油断ならない状況です。

ちなみに漢検のテキストに貼ってあった付箋は、そのまま販売士1級の問題集にスライドして増えていますが。。。

ここのところ出張やら風邪やらで、試験準備に身が入らない状況が続いていますが、2月1週目の直前対策をしっかりやって試験に臨みたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. つちや より:

    漢検いーなー!
    合格目指してラストスパートですね

    私はインフルエンザにやられてしまって勉強さぼってます…
    簿記2級追い込みかけなきゃなのに(´;ω;`)

    • ボボ・ブラジル より:

      >つちやさん

      >漢検いーなー!
      >合格目指してラストスパートですね

      若者に負けないように頑張って合格目指してます。

      >私はインフルエンザにやられてしまって勉強さぼってます…
      >簿記2級追い込みかけなきゃなのに(´;ω;`)

      インフルですか。。。勉強どころではないですね。お大事に。
      日商簿記2級。私も来週から着手予定です。頑張りましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です