2020年度第3回日本漢字能力検定準1級合否結果照会

2021年2月14日に受検した日本漢字能力検定準1級の合否結果照会をしました。

申し込みしていた2020年度第3回日本漢字能力検定準1級を受験してきました。 受検会場 毎年恒例行事となって来ました。弘前東高等...

合否結果照会

日本漢字能力検定HPより、個人受検合否結果サービスをクリック

会場番号、受検番号、生年月日、電話番号を入力し、照会ボタンをクリック

結果が表示されました。

結果

判定:合格まであと26点です。

昨年よりも少し伸びは見られましたが、あともう一歩足りずorz

続いて長女の8級の結果を確認。

判定:合格おめでとうございます。

安定の合格ですね。10級から1つも落とさずに3つの合格証が並ぶとは。

あと数年で追いつかれるなんて考えたくもないwww

感想

毎年の恒例行事とはいえ、長女が合格で自分が不合格というのが恒例だと寂しすぎる。。。

やっぱり6月の試験を受験するべきなのか否か。

茨城100K楽しかったなーとか思いつつ、4月の情報処理技術者試験向けの仕込みも手付かずの状態だし、日光千人同心街道ジャーニーランも出たかったりと、試験欲よりレース欲が勝る今日この頃。

長女の合格祝いをしつつ、自分の心と向き合って、先々の予定を考えようと思います。





スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク