平成30年度第3回日本漢字能力検定準1級合否結果照会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年2月3日に受検した日本漢字能力検定準1級の合否結果照会をしました。

平成30年度第3回日本漢字能力検定準1級受検報告
申し込みしていた平成30年度第3回日本漢字能力検定準1級を受験してきました。 受検会場 2級受検時と同様、弘前東高等学校での受検...

合否結果照会

日本漢字能力検定HPより、個人受検合否結果サービスをクリック

会場番号、受検番号、生年月日、電話番号を入力し、照会ボタンをクリック

結果が表示されました。

結果

判定:合格まであと111点です。

正解率25%という惨憺たる結果でしたorz

気を取り直して長女の10級の結果を確認。

判定:合格おめでとうございます。

おー!やったー!保育園児でも漢検合格できるんですねー。

惨敗でヤられた心も、長女の結果でほっこりしました。

感想

自分の不甲斐なさはさておき、まずは長女が資格試験のスタートラインに立った事に感動しています。

近ごろは読める感じが増えたのが嬉しいのか、これ読めるアピールしてきますしwww

間をおかず9級にチャレンジしようと焚きつけて行こうかなと思います。それより英検Bronzeとかがいいのかな?

準1級はというと、6月の試験に向けて始動はしているものの、なかなかエンジンがかからないですねー。

カバー率測定問題集を仕上げれば何とかなるという希望を胸に、日々精進していきます。

長女の合格証書は額にでも飾ってあげようかなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    お疲れ様です。
    娘さんの漢検合格おめでとうございます。
    保育園児でもやればできる、諦めちゃダメ!ということですね。
    額に飾ってあげてください。
    ボボさんの方は玉砕された感じですかね。
    新たにテキスト類も購入されたようなので準備を早くからできると今度は合格できると思いますよ。
    私はと言いますと姪っ子が昨日卒業式だったのでメールだけしておきました。国公立大の二次試験までは大変そうです。落ちたら滑り止めで合格した私立に行くのかな。そうすると家計は火の車になるため姉夫婦も必死です(^^;)
    今日は午後からお仕事があるので頑張ってきます。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >保育園児でもやればできる、諦めちゃダメ!ということですね。
      >額に飾ってあげてください。
      最後の追い込みが効いたみたいです。サイズを確認して額に入れてあげようと思います。

      >ボボさんの方は玉砕された感じですかね。
      >新たにテキスト類も購入されたようなので準備を早くからできると今度は合格できると思いますよ。
      問題と答えを見てやった気になっていたという結果でした。次回は合格できるよう仕上げていきます。

      >国公立大の二次試験までは大変そうです。落ちたら滑り止めで合格した私立に行くのかな。そうすると家計は火の車になるため姉夫婦も必死です(^^;)
      私立だと費用がしんどいですもんね。家の娘達も私立はNGで頑張って欲しいものです。

  2. WIND より:

    お疲れ様でした。 正答率25%とはやはり高い壁ですね。
    そして長女ちゃんの10級合格おめでとうございます。
    保育園児にして合格とは凄い。
    パパさんに続いていくかも~

    運動も勉強も大好きな子どもに成長してほしいですよね。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >お疲れ様でした。 正答率25%とはやはり高い壁ですね。
      やったつもりになっていた部分が大きかったですね。次回は頑張ります。

      >そして長女ちゃんの10級合格おめでとうございます。
      >保育園児にして合格とは凄い。
      >パパさんに続いていくかも~
      楽しみながらチャレンジしてくれればいいなと思っているので、次も継続して行くように啓発はしていきたいなと思います。

      >運動も勉強も大好きな子どもに成長してほしいですよね。
      文武両道をベースにバランスよく成長して欲しいなと思います。子供の可能性は無限ですからねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です