金沢グルメ(カレーと地ビール)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白山白川郷ウルトラマラソン以来、久しぶりに金沢に立ち寄りましたのでカレーとビールをいただいてきました。

ゴールドカレー 武蔵店

到着が夜だったので時間ギリギリに到着。

生ビールとGカツカレーMサイズをオーダー。

ビールを飲みつつカレーを待ちますが、ファーストフードかってくらいのタイミングで出てきますね。

辛さはひかえめでコクのある濃い味のルーと、カツがいい感じで絡んでビールも進みますねー。

コクのあるカレーはサツマイモが入っているみたいですね。だから色も黄色味が強いのかも。

Mサイズでもなかなかもボリュームですし、お味噌汁無料ですと言われましたが、ビールで十分美味しくいただきました。

生ビール \500

GカツカレーMサイズ \700

ごっそさんです。

オリエンタルブルーイング 金沢駅店

帰りまで時間があったのでクラフトビールを飲もうとオリエンタルブルーイングへ。

一通り飲んどこうとメニューの上からシングルホップシトラをオーダー。

爽やかな香りといい感じの苦味が食欲をそそります。

ビール屋のポテトサラダも程よい刺激でビールとの相性がいいですね。

加賀レンコンのビアフリット。熱々でホクホクのレンコンでビールが進みます。

加賀棒茶スタウトを追加。香ばしさと複雑な酸味が特徴的。

コーヒーのような黒ビールという感じですね。

金澤ブランカを追加。爽やかなホワイトエールですねー。

続いてきまビール。スパイシーな山椒の刺激がガツンとくるビールです。

こんなの飲んだことないですよって刺激がいいですね。

最後は湯涌ゆずエールで締め。さわやかなゆずの酸味とビールの苦みが程よい感じでした。

オリジナルのタップの飲みほして帰路につきました。

ビール屋のポテトサラダ \350

加賀レンコンのビアフリット \600

シングルホップシトラ \700

加賀棒茶スタウト \700

金澤ブランカ ¥700

きまビール \700

湯涌ゆずエール \700

ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です