金沢のご当地グルメを三度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんやかんやで再び訪れました金沢。

金沢のご当地グルメを再び
昨年の金沢マラソン2016出走時は、ハントンライスをメインに色々食べまくりました。 今回、再び金沢に行くことになりまし...

ということで、再び金沢カレー行っちゃいました。

ゴーゴーカレー金沢駅総本山

今回はあまり時間がなかったので、金沢駅にあるゴーゴーカレーへ。

ちょうどお昼時で、お店の外に5人くらい並んでいましたが、それほど待たずにカウンター席へ座れました。

やっぱり人気No.1のロースカツカレーの普通盛りをオーダー。

結構混んでるのに、店内のオペレーションが凄いのか、あまり待たずに出てきました。

銀のお皿にカレー、上に千切りキャベツと、カツがのってソースがかかった状態で登場。

チャンピオンカレー同様にご飯が見えないですね。

テーブルには福神漬けとマヨネーズなども置いてあるので、お好みでかけて食べます。

普通盛りでも十分ボリューミー。

ゴーゴーデーという事で、次回から使えるトッピングサービス券をいただきました。

ロースカツカレー \800

芝寿し金沢百番街店

朝食に何を食べようかなと考えて、お手軽なのは白山そばかお弁当かなーという事で、芝寿しのお弁当に決定。

朝っぱらから笹ずしというのもやりすぎかなーという事で、北陸浪漫にしてみました。

ちらし寿しとてまり寿し、治部煮や茶わん蒸しの入ったお弁当。

やさしい味付けに朝からほっこりさせていただきました。

北陸浪漫 \1,080

8番らーめん金沢駅店

締めはラーメンという事で、8番らーめんに。

野菜らーめん味噌にしてみました。

優しくて素朴な味のラーメン。

それほどがっつりうまいわけでもないのですが、なぜか時々無性に食べたくなります。

といいつつ、実は生ビールと、から揚げ+ポテトの小さなCセットで、よろしくいただいてました。

小さなCセット \918 生ビール \572

感想

いやー。今回も堪能させていただきました。

白山そばもいっときたかったのですが、こちらは再び訪れるときのお楽しみにしておきます。

金沢カレーも二大巨頭をクリアしましたので、今後はターバンカレーやアルバ、インデアンカレー、ゴールドカレーなどなどに行ってみたくなって来ました。

何回来たら金沢カレー制覇できるのでしょうか。

というか、こんだけ食べたらまたまた沢山走らないと、おデブまっしぐらですねー。

石川県も顔マラソンコースできないですかねー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    炭水化物アタックな食材ですが、日ごろ走りこんでいるボボさんでしたら、
    体重の心配はなさそうですね。

    ここのところ、ツーリングにも行っていないので、ご当地の美味しいの食べていません。

    来月ぐらいに食べに行きたいですね~

    ボボさんは、趣味というか楽しみが多くて羨ましいです。

    それをOKしてくれる奥さんにも感謝ですね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >炭水化物アタックな食材ですが、日ごろ走りこんでいるボボさんでしたら、
      >体重の心配はなさそうですね。
      いやー。炭水化物アタックでだいぶ体重はリバウンドするのですが、顔マラソンでバランスをとってる的な感じでした。

      >ここのところ、ツーリングにも行っていないので、ご当地の美味しいの食べていません。
      >来月ぐらいに食べに行きたいですね~
      気持ちがフレッシュでないと、何事もうまく進みませんからねー。素敵な景色と美味しい食べ物でリフレッシュしちゃいましょう!

      >ボボさんは、趣味というか楽しみが多くて羨ましいです。
      >それをOKしてくれる奥さんにも感謝ですね~
      なにか色々やってないともったいない病なんですよね。
      妻と娘は休日に不在だとブーブー言ってますので、なるべく早めに帰って家族と過ごす時間を増やさないとなーと思ってます。
      といいつつもったいない病が発動して、マラソン後のおかわり低山とかになっちゃうんですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です