J&Bレア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のブレンデッド・スコッチ、J&Bレアを購入しました。

J&B

爽快なピート香でライトな味わい

世界第2位の人気スコッチ

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

J&Bレア

ラベルにあしらわれた「J&B」の文字は、製造元であり1749年創業の「ジャステリーニ&ブルックス社」のイニシャルです。

イエローの地にレッドの文字が鮮やかなこのラベルは、バーの棚で見つけやすいように考案されたものです。

J&B レアは「ノッカンドゥ」「オスロスク」「ストラスミル」「グレンスペイ」などスペイサイド地方のモルトを核に42種類の原酒をブレンド。

リンゴや洋梨を想わせるフルーティな香りと、スムースでバランスのとれた味わいが特長です。

コーラ、ジンジャーエール、ソーダなど色々な飲み物との相性も良く、ミックスドリンクとしてもお楽しみいただけます。

スペイサイド地方のモルトを核に42種類の原酒をブレンド。

スムースでバランスのとれた味わい。

感想

色はレモン水みたいな薄めな感じ。

香りは青りんごのようなフルーツ系の奥に、ほのかなピートを感じます。

口に含むとスムースでライトな甘みから、だんだん辛みに変わって、奥に薬草のような苦味とほのかなピートが残る。

軽くて飲みやすいので、ハイボールなどでガンガン飲む感じが良さそうですね。

原酒のノッカンドゥとストラスミルは聞いたことありますが、それ以外は初耳な感じがまだまだ知識不足といった感じがしてきました。

ウイスキーもなかなか奥が深いwww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です