ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のテネシーウイスキー、ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)を購入しました。

ジャック ダニエル

“テネシー・ティ”と形容される

華やかな香りとまろやかな味わい

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)

ジャック ダニエル ブラック(Old No.7)は、「テネシーウイスキー」としてバーボンとは別格にランクされる、アメリカを代表するプレミアムウイスキーです。

蒸溜したウイスキーを木桶に詰めた楓の木炭で、一滴、一滴チャコール・メローイングするのが、創業以来のテネシー製法。

バニラ、キャラメル等の良い香りとまろやかでバランスのとれた味わいが特長です。

感想

テネシーウイスキーというだけあって、バーボンとは一線を画した感じですね。

キャラメル系の甘さの後から、独特の渋みが特徴的ですね。

甘すぎない適度な男っぽさに惚れました。

ストレートで飲むより、ロックや、コーラ割りにレモンを少々絞ったジャック・コークが暑い季節にはピッタリはまります。

進みすぎて一気になくなっちゃいそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ジャックダニエルと言えば、飲まない人でも名前くらいは
    というぐらいに有名ですよね。

    と言いながら初めて飲んだのは30をまわってからでしたが。(笑)

    自分もボボさんにつられて(失礼な言い方すみません)買っちゃいましたよ~

    これは、お酒がすすむのが分かります。

    お互いに気をつけましょうね!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >自分もボボさんにつられて(失礼な言い方すみません)買っちゃいましたよ~
      買っちゃいましたかー。飲んじゃいましたかー。

      >これは、お酒がすすむのが分かります。
      >お互いに気をつけましょうね!
      ほどほどにしないと翌日に響きますからね。
      リフレッシュ的ないい感じで飲みましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です