岩手遠征時のグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初のサブ10を達成した、いわて銀河100kmチャレンジマラソン遠征時の食べ物備忘録。

第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 80kmの上りで足つるもラスト10km気合いの走りでサブ10達成
申し込みしていた第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソンに出走してきました。 大会前日 朝から移動して盛岡で昼食を食べてか...

柳家 フェザン店

受付前に昼食を。岩手3大麺はそれなりに食べてるから、今回は柳屋へ。

キムチ納豆ラーメンは、見た目ほど辛くなく、まったりとした納豆の感じと、キムチの酸味がマッチしてます。

シャキシャキのもやしとネギもいいアクセントですね。

量がなかなか多めですが、卵黄をくずしたり、途中でラー油を入れて辛さをアップしたりと、飽きずに楽しめました。

一緒にたのんだ餃子も小ぶりでしっかり餡がつまってて美味しかったー。

今回チャレンジしませんでしたが、柳屋×貞子のコラボ、ブラック冷麺というのもありました。

食べたら呪われるブラック冷麺。。。おそろしや。。。

キムチ納豆ラーメン \950

餃子 \380 ごっそさんです。

おまけ

駅構内のNewDaysで遠野ビールが売っていたので、行きの電車で飲んでました。

ガツンとくる苦みがいい感じの、男っぽいビールでございました。

遠野ビール \500 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です