ITパスポート試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月13日に受検した、ITパスポート試験の合格発表がありました。

ITパスポート試験受験報告
申し込みしていたITパスポート試験を受験してきました。 受験会場 今回は初めての会場、キャリアスクールI・M・Sでの受験でした。...

合格発表

ITパスポート試験HPより、合格発表をクリック

受験年月より、平成29年5月をクリック

結果は…

番号が分かりにくくあれ?っとなりましたが、無事番号が見つかりました。合格です!

感想

普段受験している高度区分の情報処理技術者試験と違って、落ちたらヤバいよなーという違ったプレッシャーがかかってしまい、普段以上に緊張してしまいました。

注目され、期待されて大会に臨むスポーツ選手が、プレッシャーに打ち勝って結果を出した時ってこんな感じなのでしょうかね。

例えが大げさすぎか。。。

合格証書はさらに1ヶ月後の7月12日発送予定ということで、首を長くして合格証書が届くのを待ちたいと思います。

しかし、CBT試験なのに、結果発表やら、合格証書送付が遅いのは改善して欲しいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ITパス合格おめでとうございます。

    >普段受験している高度区分の情報処理技術者試験と違って、落ちたらヤバいよなーという違ったプレッシャーがかかってしまい、普段以上に緊張してしまいました。

    ですよね~
    自分のような素人ならともかく、ボボさんレベルでしたら、どれだけ高得点で!
    ってうことで、不合格なんてありえないと周りも考えているでしょうから。

    でも、プレッシャーの中合格は合格です!
    嬉しいですよね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >でも、プレッシャーの中合格は合格です!
      >嬉しいですよね~
      合格するのも合格証書も、たとえ難易度が低くとも、程度は若干違いますが嬉しいに変わりありませんね。

      早く合格証書とどかないかなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です