石川顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富山顔マラソンから中3日。しっかり仕事をこなして時刻は深夜1:35。

あとは移動のみという事で、仕事終わりからミッドナイト顔マラソンスタートしました。

金沢駅西口

日中は観光客でごった返していた金沢駅も静かなもんですねー。

APAホテルの左側をすり抜けてさー行きましょー!

駅前にすぐ神社があるんですね。平岡野神社に手を合わせて無事を祈ります。

スタートから15分程で東本願寺金沢別院前を通過。

浅野川の川沿いを走ってゴジラの背びれを描いていきます。

このあたりの道路、こんな深夜に人が走ってるとは思ってないらしく、車がガンガン飛ばしていくので若干怖い。。。

時刻は3:05。インデアンカレーの看板があるけど営業してなさそうな店舗ですね。

あーインデアンカレー食べたいー。

時刻は3:10。ゴジラの目のあたりをグルグル。住吉神社前を通過。

南新保郵便局前を通過して田んぼ?の中を進みます。

目を描いた後はバイパスを直進して輪郭を描いていきます。

薄暗い中バイパスを走っているので、撮影ポイント的な感じはなくスイスイ走ります。

ゴジラの鼻先あたりaibisを通過したのは4:50。もう明るくなってきました。

金沢海みらい図書館を通過。建物が独特ですね。

県内に何店舗あるんでしょうか8番らーめんをやっとこ見かけました。

あーおなかすいたー。お寿司食べたいもりもり寿司を通り過ぎ。

お風呂も入りたくなってきたー。HOTELゆめのゆを通過。

川の向こうに自由の女神が見えてました。あの建物はなんでしょねー。

時刻は5:47。少彦名神社を通過するとゴールも近い。

放生寺を通り過ぎ…

スタート直後に見た平岡野神社に戻ってきました。こんなきれいな花が咲いてたとは。

なんやかんやで時刻は6:00。金沢駅西口に戻って来ましたよー!

感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーーーール!!

感想

仕事終わりで寝ないで走ったのでテンション上がってたのと、ミッドナイト顔マラソンで見どころがそれほどなかったのもありで、4時間半を切ってゴールできました。

背びれのあたりの河川敷と、牙のあたりはかなりミスった感じもありましたが、遠目から見たらいい感じのゴジラが完成してますね。

金沢マラソンで来たときに金沢城公園とか兼六園とかひがし茶屋街とか観光したので、今回はゴジラを描けて満足です。

が、もうちょっと名所付近を走ってもバチが当たらないのではないかと。。。鼓門も見てないし。。。

せっかく走るんだから観光も兼ねて的な感じで明るいうちに楽しめるコースが理想かなと思います。

見どころないとペースは上がりますけどねー。

おまけ

金沢百万石BEER

夜も明けてしまったのでお店で飲むのもなーという事で、金沢駅のキヨスクで金沢百万石BEERとつまみを購入し、ホテルでシャワー後に一息つきました。

コシヒカリエールとペールエールを飲んでみましたが、どちらもスッキリ爽やか系ですがしっかりした味のクラフトビールでした。

麦芽風味が楽しめるダークエールは次回のお楽しみという事で。

COEDO BEERS

移動中に連絡があり大宮でフォローしてたんですが、大丈夫そうだったので再びビール祭り。

大宮なのでCOEDO BEERSにしてみました。

毬花は口に含んだ時の香りが華やかな特徴的ですね。味わいはスッキリクリア。

瑠璃はシンプルで軽い口当たり。食べ物とのバランスがちょうどいい。からあげうまい。

伽羅は苦味が特徴的なラガービール。茶色い缶とイメージのあったちょうどいい苦味が印象的でした。

濃いめの味付けのあみじゃがとスゲーマッチしてましたわ。

ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    連続で顔マラソンですか~
    しかも仕事をやってからですから、ランナーは凄いです!
    見事にゴジラが描かれていますね~

    変な質問ですが、夜中に走っていて警察から職質なんてことはないですよ・・・ね。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >連続で顔マラソンですか~
      >しかも仕事をやってからですから、ランナーは凄いです!
      >見事にゴジラが描かれていますね~
      せっかく行ったのでやっとかないとなーと思って強行しました。
      ホントは前日が雨じゃなければ福井も行っときたかったという。。。

      >変な質問ですが、夜中に走っていて警察から職質なんてことはないですよ・・・ね。
      警官の方とか、パトカーとかとはすれ違う事もありますね。
      GPS手持ちで走るので、なるべく怪しく見えないように気を付けてて、今までなんとか声をかけられる事態は避けられてる感じです。
      身分証とか持って走っといた方が無難ですかねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です