第23回情報セキュリティ管理士認定試験合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月6日に受験した、第23回情報セキュリティ管理士認定試験の合格発表が行われました。

第23回情報セキュリティ管理士認定試験受験報告
申し込みしていた情報セキュリティ管理士認定試験を受験してきました。 試験会場 会場は東北大学川内南キャンパス。 文...

合格発表

情報セキュリティ管理士認定試験トップページより、合格発表をクリック。

正午発表ということでしたが、11:30頃に確認すると、第23回向けの画面に切り替わっていました。

受験番号と生年月日を入力して確認ボタンをクリックしました。

結果

20161206-01

合格おめでとうございます!と表示されました。良かった良かった。

感想

自己採点で合格見込みとわかっていても、それなりにドキドキしてしまいますね。

公式問題集でかっちり学習したつもりでも、Ⅰ.情報セキュリティ総論の部分が難しく感じました。

同協会で実施している企業情報管理士では、試験結果の得点がわからない状態だったのですが、情報セキュリティ管理士も同様なのでしょうか。

合格できているにしろ、試験結果の得点は見ておきたい感じがします。

何はともあれ合格できてよかった!という事で、合格証書の到着を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. いのかず より:

    合格おめでとうございます。

    • ボボ・ブラジル より:

      >いのかずさん

      ありがとうございます。

      合格証書が届くのを楽しみに待ちます。

  2. ちゃる より:

    こんばんは。情報セキュリティ管理士認定試験合格おめでとうございます。例年の12月にしては寒さを感じなかったのですが、今日は風も強く普段はセラミックヒーターを付けないのですが無理でした。明日から本格的に寒くなるようなので体調管理は入念にやりたいと思います。ビジ法の仕込み頑張ってください!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      こちらは既に雪が積もってしまいました。
      寒さにはお気を付けください。

      ビジ法は一度覚えたからと甘く見てたらなかなか大変な感じですが、試験までに何とか間に合わせるよう頑張ります。

  3. WIND より:

    桜が咲いているじゃないですか!
    何というか、怒涛の勢いですね~
    合格おめでとうございます。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      すっかり冬ですけど桜咲いてますね。

      2016年もあと少しですので、残りのビジ法を乗り切って、なんとか勝率7割で締めたいです。

  4. いのかず より:

    合格証書が届きましたが、試験結果の得点は判りません。
    どのような試験でもそうですが、不正解だった問題については解説を読んで理解し直したいと考えるのが普通だと思うのですが。

    また、受験者数・合格者数・合格率なども公表されませんね。
    マークシートの試験ですから集計は簡単なはずです。
    他の試験主催団体に比べて手抜きが多いと思います。

    • ボボ・ブラジル より:

      >いのかずさん

      合格証書と認定カード届きましたね。

      試験結果や合格率の公表はありませんでしたが、合格できていたので良しとしておきましょう。
      個人的には自己採点で把握できているので良いかな?と。※不合格だった時のリベンジ対策として公表して欲しい派ですけど。

      商工会議所主催の試験と比較すると、結果通知の情報が少ないので見習ってほしい気はしますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です