第23回情報セキュリティ管理士認定試験申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式問題集を購入し、いけそうだと判断した情報セキュリティ管理士認定試験。

善は急げということで早速申し込みを行いました。

情報セキュリティ管理士公式問題集を購入しました
メンタルヘルスマネジメント検定試験の遠征時に絡めて、同日受験できそうな試験を探していました。 情報セキュリティ管理士が良さそうかな?と...

申し込み方法

情報セキュリティ管理士認定試験トップページより、下記の手順で申し込みしました。

申込受付中をクリック

試験申込・対策講座申込はこちらをクリック

申込内容を確認し、個人お申込みの申込をクリック

申込内容を選択し、利用規約を確認し、申込みを決定するをクリック

試験会場、氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、支払方法等を入力し、内容確認をクリック

入力内容を再確認し、送信をクリック

決済を行うをクリック

決済申込確認で商品明細と同意事項を確認し、同意して次へをクリック

お支払い方法の選択でクレジットカードを選択し、次に進むをクリック

クレジットカード情報入力でカード番号と有効期限を入力し、次に進むをクリック

金額およびお客様情報を確認し、次に進むをクリックして申し込み完了です。

意気込み

あくまでもメインターゲットはメンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種と考えて、なるべく影響が少なくなるよう準備したいと思っています。

.com Masterやネスペとはそれほど重複しないかもしれませんが、10月試験で入れた知識ベースで公式問題集を回答し、誤答部分のみ追加で2回転作戦で7割行けるか?

試験日程的には、企業情報管理士→ビジネスコンプライアンス検定上級→MOS Outlook 2010の東京3連戦の時と同じ感じで、昼食時間の余裕がなさそう。

時間に余裕を持った移動経路と昼食場所の選択が、心に余裕をもって試験に臨むためのキーポイントになるかも。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. kacky より:

    お尋ねしますが、何故いろいろな資格試験を受けられてるんですか?
    資格を取った後、その資格を何に活かすのかな?と思いまして。
    多岐に渡って取られていますが、共通点が見出せないのもあり。。。
    たまたま見つけて参考にしようかと拝見したのですが、素朴な疑問が湧いてしまいました。
    取得した資格全てに共通したお仕事で必要であるならどんな仕事なんだろうと思ったので、よかったら教えてください。

    • ボボ・ブラジル より:

      >kackyさん

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      >お尋ねしますが、何故いろいろな資格試験を受けられてるんですか?
      元々は会社推奨資格を取得して、資格手当を上げて行こうという目的からスタートしました。

      そのうち、関連する知識にも興味を持ったのと、合格証書を収集するのが目標に変化した感じもあります。※収集癖ありなもので。

      試験のために短期間で準備して、無事合格できた時は、難易度の高いゲームをクリアした時の感覚に似ている感じもあります。
      ※この点は、マラソンや登山も似たような感覚を持ってます。

      >取得した資格全てに共通したお仕事で必要であるならどんな仕事なんだろうと思ったので、よかったら教えてください。
      情報処理技術者試験制覇を目指すSEです。

      記事は備忘録的な要素が強いですが、参考になれば幸いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です