第23回情報セキュリティ管理士認定試験 試験前にあたってのお知らせ(連絡事項)が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第23回情報セキュリティ管理士認定試験。

第23回情報セキュリティ管理士認定試験申し込みしました
公式問題集を購入し、いけそうだと判断した情報セキュリティ管理士認定試験。 善は急げということで早速申し込みを行いました。 申...

試験前にあたってのお知らせ(連絡事項)が届きました。

試験前にあたってのお知らせ(連絡事項)と前回過去問

20160921-07

受験票の送付時期が2016年10月14日~20日であることや、試験開始時刻を過ぎると受験できないなど、試験の注意事項などが記載されていました。

また、第22回情報セキュリティ管理士認定試験の問題と解答・解説が記載されている冊子が同封されてきました。

冊子の裏には「定価 本体1,000円+税」と記載されていました。

購入した覚えはないですが。。。サービス的な感じですか?

感想

全日本情報学習振興協会の試験は、開始時間過ぎたら入室できなかったり、途中退出できなかったりとなかなか制約が多いですね。

遠征試験は連戦にする事が多いので、せめて途中退出はありにして欲しいと切に願っております。

過去問の解答・解説を事前に送付してくれるのはありがたいですね。

企業情報管理士の時は過去問は送付されてこなかったような気がしますが、直前期に仕上がってるか確認するには前回過去問がベストです。

公式問題集を2周くらい回してから、過去問を模試代わりに使って試験準備して行きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です