令和2年度情報セキュリティマネジメント試験の合格証書が到着しました

2020年12月20日に受験した、情報セキュリティマネジメント試験の合格証書が到着しました。

申し込みしていた令和2年度情報セキュリティマネジメント試験を受験してきました。 試験会場 会場はITパスポートを受験した時と同じ...

簡易書留

平日昼間に来てたみたいで不在票が入っていて翌日受け取り。

合格証書

2年振りの情報処理技術者試験合格証書はいい感じですね。

学習経緯

開始日

2020年10月20日

総学習時間

4時間+α

内訳

過去問5回分 + 誤答確認 4時間

感想

午前試験の前半戦は新問がちらほらありましたが、基本的には過去問をやりこんでいれば問題ない試験だと思います。

午後試験は文章題に強くないと時間がかかりそうですが、設問を読む際にセキュリティに関連して違和感のある部分に着目して行くと、国語の問題的に解答ができるかなと。

過去問をやりつつ傾向分析をして、文章題に慣れる仕込みができれば合格できる試験ですが、午後問題の仕込みに意外と時間がかかるので、期間には余裕を持って試験対策されることをお勧めします。

さて、基本情報技術者試験の合格証書はいつ来るのかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク