兵庫顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第8回神戸マラソンをなんとか完走し、六甲ビールを補給して少々仮眠した後は、遠征時のお約束ってことで兵庫顔マラソンを敢行してきました。

第8回神戸マラソン 30kmで右ハム裏つるも沿道の応援に助けられ完走
第8回神戸マラソンに出走してきました。 大会前日 今回は家族旅行を兼ねての遠征で、いっしょにEXPO会場へ到着。 ...

尼崎駅

三ノ宮駅から快速で尼崎駅まで移動。お疲れモードなのか危うく寝過ごす寸前で気が付いて降車。

時刻は23:00。梅川の像がお出迎えしてくれました。階段を下りてそのままスタート。

スタート

GPS見ながらスタート地点探して、駅とは若干離れたビルのあたりからスタート。

スタートから12分程走って庄下川を渡ると、尾浜八幡神社を発見。

左のおさげ髪を描いてる途中で、さとしゃぶさとすき食べ放題とは魅力的!

愛宕神社発見。

左のおさげ髪を描き終えてもみあげ?あたりで名神高速尼崎IC通過。

時刻は00:00をまわりました。たこ焼き食べたい。。。

線路の下をくぐるのですが、階段ちょっときついかも。

旨味たっぷりの鳥鍋食べたーい!

目につくのが病院系の看板か、居酒屋の看板しかないですよー!

スナックですかねー。一杯飲んで一曲歌いたいけどグッとこらえますwww

時刻は1:00をまわり、右目のあたりに突入。磐長姫神社を通過。

晩御飯に初めてつまんだてっちり美味しかったなー。

口のあたりの最長スイッチバック部分へ突入。怪しく光り輝く感じがたまらない。

明るく光るのは飲み屋さんばかり。

深夜2:00に近づいてきて眠気がピークに。。。鼻のあたりに突入手前でなんかめっちゃ怖いモニュメントがーorz

だんだん寝ながら歩くモードに突入してた気が。。。門限やぶりって面白いですね。

やっぱり明るいのはバーとかばっかりですね。

眠気もピークなので熱い缶コーヒーを自販機で買って一気飲み。その後だんだん覚醒して来ました。

時刻は3:00。雨もパラパラと降り始める中、アーケードを走ります。髪の毛のあたりを描いてます。

尼崎のカラーマンホール発見。

頭頂部のあたりは伊丹市なんですね。

時刻は3:45。塚口駅を通過しました。そろそろ髪の毛部分も終盤戦。

こんな時間でも行けるジムってすごいですねー。夜勤のトレーナーさんとかもいらっしゃるのでしょうか。

時刻は4:00。見覚えのある尼崎ICに戻ってきましたよー!雨が強くなってきましたよー!

再び庄下川を渡り、今度はあごの部分へ突入。

踏切のライトがブルーに怪しく輝いてます。そういえば青色LEDが出たときに、パソコンから車のランプから青色にしまくったなーとしみじみwww

立花駅通過。スタートから36km走ったり歩いたりして、残り6kmまで来ましたよー。あとちょっと!

武庫川沿いの道路を上がって、山手大橋を渡ります。

西宮市に突入しましたよー!

橋の終わりは微妙な下り階段。ここに来ての階段はキツイorz

西宮のマンホールは甲子園球場と酒樽ですか。

東海道本線の線路上を通るのか―。また階段かーwww

上りよりも下りが膝にきちゃってキツイデスキツイデスヨ。。。

一端駅をスルーして右のおさげを描いたらスイッチバック。

再び甲子園口駅にたどり着き、感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

時刻は5:09。コンビニでビール買いたかったけど、数分で始発が出るのでそのまま乗り込んでホテルに帰還しました。

感想

神戸マラソンで右ハム裏がつった割に、前半戦はある程度走れましたねー。

2:00前後に睡魔と闘いながら低血糖っぽくなり、缶コーヒーをがぶ飲みして復活するという経験もできましたwww

コース的には住宅街がメインな感じなので、名所的なところはなかったですねー。

お楽しみの珍しいお店や神社なども、深夜なので目に留まらず、飲み屋さんばっかり気になっちゃいました。

顔マラソンの中で最長規模のスイッチバックは、深夜のお疲れモードランナーには結構精神的にこたえました。。。

それと終盤の階段攻めがキツくて、一人で走ってるのに「わー!ここに来てマジかー!」と叫んじゃいましたwww

帰りの電車では寝過ごさないように頑張って起きてました。通勤されてた皆様、月曜の朝から汗臭いランナーでさーせんでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    なんか、朝帰りってホテル代いらないじゃと思ってしまいます。(笑)
    フルマラソンしたその夜にフルマラソンとか、100万積まれても即答できないかも。
    足の具合は大丈夫でしたか?
    寒い中そして雨の中描いた顔は素敵です。

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >なんか、朝帰りってホテル代いらないじゃと思ってしまいます。(笑)
      家族旅行じゃなければホテルとらないですねwww

      >フルマラソンしたその夜にフルマラソンとか、100万積まれても即答できないかも。
      >足の具合は大丈夫でしたか?
      なれれば意外と行けちゃうのが人間のスゴイ所かなーと思ってます。
      足は問題なかったのですが、眠気との戦いでした。

      >寒い中そして雨の中描いた顔は素敵です。
      収集癖のなせる業的な感じになって来ました。47都道府県制覇するには何年かかるんでしょうねーwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です