HULFT技術者資格認定 Basic × HULFT OrangeLab.コラボキャンペーン応募してみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロメトリックのニュースレターを見たところ、HULFT技術者認定資格試験なるものが目にとまりました。

HULFT技術者資格認定制度とは

HULFT8に関する共通的な知識および技術力を認定します。

ファイル転送シェアNo.1デファクトツールの認定資格

受験をご検討中の皆様へ

どんな人が受験できるの?

HULFTを使用したシステムの構築を行う技術者

HULFTを使用したシステムを運用される技術者

認定資格の種類

認定資格試験は「HULFT Basic Engineer(HBE)」と「HULFT Advanced Engineer(HAE)」の2種類があります。

お客様のレベルにあった資格をお選びいただけます。

詳細

「HULFT技術者資格認定 Basic × HULFT OrangeLab.コラボキャンペーン」

2017年3月8日(水) ~ 2017年3月31日(金)の期間中にユーザー登録すると、試験対策書籍がもらえるという事で応募してみました。

個人情報の取り組みについて同意し、メールアドレス、氏名、会社名、所属、役職、電話番号、住所等を入力し、送信ボタンをクリック。

その後、登録したメールアドレスに

【HULFT技術者資格認定 Basic  × HULFT OrangeLab.コラボキャンペーン】 へのご応募申込みを受付いたしました

HULFT OrangeLab.へようこそ

のメールが届きました。

書籍は後日発送されるとのこと。

また、HULFT OrangeLab.のパスワードを登録してログインが求められました。

感想

そもそも知識不足という事もあり、HULFT(ハルフト)という名称を初めて聞きました。

ファイル転送用のミドルウェアという事で、今まで関わった事がないのですが書籍が届いたら読んでみて知識を広げたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。ハルフトですか~。私知っていますよ。大塚商会の営業マンがお使いになってみてはいかがでしょうか?と商品のパンフもらいましたから。私の記憶が確かなら、さまざまな業務システムで発生する大量データを自動圧縮、安全・確実に転送し、高いセキュリティ機能で企業内および企業間のデータのやり取りも安心でスムーズというものですよね。Macユーザーは利用している人は周囲にはいないです。Windowsユーザーだと利用者は多いと思います。頑張ってください!
    さて、私は本日「メンタルヘルスⅡ種」を受験してきました。出来はイマイチですでに3問の間違いを発見しました。「不合格」に向かって爆走中状態!(^^;)
    明日はうちの町内では「燃えるゴミの日」なので、テキスト類は全て捨てました。これには理由がありまして、次回のメンタルヘルス試験は「次回の試験から公式テキストを全て改訂いたします。」とHPに載っていましたので、処分しました。おかげでスッキリしました。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      お疲れ様でした。

      >ハルフトですか~。私知っていますよ。大塚商会の営業マンがお使いになってみてはいかがでしょうか?と商品のパンフもらいましたから。
      すごい。知ってる方も多いのでしょうかね。

      >明日はうちの町内では「燃えるゴミの日」なので、テキスト類は全て捨てました。
      >これには理由がありまして、次回のメンタルヘルス試験は「次回の試験から公式テキストを全て改訂いたします。」とHPに載っていましたので、処分しました。
      >おかげでスッキリしました。
      私はテキスト・問題集は旧版購入で費用をケチったくちなので、いさぎよいなーと思います。

  2. ちゃる より:

    こんばんは。メンタルヘルスⅡ種の解答速報が出たので自己採点してみました。
    結果64点・・・。「不合格」
    分かってはいたので静かに現実を受け止めて、厚労省HPからダウンロードした印刷物もまとめて「燃えるゴミ」にポイ。
    私も新年度の一発目に「ITパスポート」を受験することに決めました。
    早ければ、4月中に仮予定です。
    今日は疲れました(o´Д`)=з

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      お疲れ様でした。

      あと3問あればという悔しい結果でしたね。

      >私も新年度の一発目に「ITパスポート」を受験することに決めました。
      >早ければ、4月中に仮予定です。
      ITパスポート行っちゃいますか。気持ちを切り替えて前を向いて進みましょうね。

      多忙な中試験お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です