第15回弘前・白神アップルマラソンのご案内が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月2日に出走した、弘前・白神アップルマラソンのご案内が届きました。

第14回弘前・白神アップルマラソン完走するも結果は4時間越え
本日は第14回弘前・白神アップルマラソンに出走してきました。 会場入り 当日は岩木川河川敷駐車場からシャトルバスが出るということ...

第15回弘前・白神アップルマラソンのご案内

時下、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

昨年の第14回弘前・白神アップルマラソンは、全国各地から6,769名の参加申込みを頂き開催されました。

お城と桜とりんごの街弘前から世界遺産白神山地までのマラソンコースは、景観とともに大変走り易いコースと高い評価を頂いております。

また、ランナーの皆様方がひたむきに走る姿は、応援する弘前市民に熱い感動を与えました。

今回の第15回大会は、特別ゲストとして埼玉国際マラソン・北海道マラソン等で活躍し、現在、市民マラソンランナーとして人気を集めている「吉田香織選手」をお迎えして平成29年10月1日(日)開催することになりました。

大会要項を同封いたしますので、皆様には是非ご参加についてご検討を頂きますようご案内申し上げます。

大会スタッフ及び市民一同が選手の皆様方をご歓迎申し上げますので、ご参加をお待ちしております。

感想

毎年出走している弘前・白神アップルマラソンですが、今年は東北・みやぎ復興マラソン2017にエントリーしていて、日程がかぶっているので残念ながら参加できません。

個人的には、昨年の北海道マラソン2016で、あの暑さのなか優勝した吉田香織選手と会いたいなーという気持ちが強いですが、今回は我慢我慢です。

会社の先輩方は出走されると思いますので、当日は仙台から検討を祈りつつ、私もサブ3.5を目指して頑張りたいと思います。

ちなみに先日、東北・みやぎ復興マラソンの完走賞として、石製の完走メダルが準備されているという話も出ていました。

完走メダル収集中の身としては、完走メダルないなら同日開催の松本マラソンにすればよかったぜーと思ったりしていたので、個人的にはめちゃめちゃテンション上がっております。

これはぜひともサブ3.5で完走しなければと思いつつも、エイドステーションで、はらこめし、せり鍋、岩沼とんちゃん、浜焼きなどがふるまわれるとの事で、こいつらの撮影と完食に気をとられて、記録が狙えないおそれが出てきてしまいました。

記録より 記憶に残る 復興マラソン

という事で良しとするか否かは、10月以降のレースの抽選に当選できるかどうかで考えようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です