上級医療情報技師能力検定一次試験結果速報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年8月23日に受検した上級医療情報技師能力検定一次試験の結果が、医療情報技師育成部会のHPで公開されました。

上級医療情報技師能力検定一次試験受検報告
上級医療情報技師能力検定一次試験受検してきました。 試験会場 あいにくの雨の中、試験会場の東北大学星陵キャンパスへ向かいました。 ...

一次試験結果

上級医療情報技師をクリック

試験結果をクリック

一次試験をクリックで、合格者の受験番号一覧が表示されます。

結果は…

3度目の正直か、無事合格してました。よかったー。

合格率は49.3%。仙台会場だけで見ても16人中8人が合格となっていました。

意気込み

2015年12月5日・6日の2日間、東京で二次試験が行われます。

二次試験受検料がさらに10,000円かかる上に、移動、宿泊で費用がかさむので、なんとか一発で仕留めたいですね。

とはいえ二次試験対策に何をしたらいいのやら。。。

医療系の動向を知識として入れておくぐらいですかね。マイナンバーとか医薬品医療機器等法とかつつかれますかね?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です