第10回(2016年度)上級医療情報技師能力検定二次試験申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は残念ながら不合格となってしまった上級医療情報技師能力検定二次試験。

第9回(2015年度)上級医療情報技師能力検定二次試験合否判定結果通知が到着しました
2015年12月5日・6日に受検した上級医療情報技師能力検定二次試験の合否判定結果通知が到着しました。 結果 総合結果判...

2016年度の一次試験合格発表も終わり、二次試験の申し込みが開始されたため、早速申し込みしました。

申し込み方法

医療情報技師育成部会HPより上級医療情報技師をクリック

二次試験申込をクリック

申込上の注意を確認し、了承しますをチェックし、申込画面へ進むをクリック

申込画面で、医療情報技師認定証番号、一次試験合格情報、氏名、性別、生年月日、勤務先情報、連絡先、メールアドレス等を入力し、登録をクリック

請求書印刷と職務経歴書ダウンロードを行い、受検料振込結果、合否判定通知のスキャン画像、職務経歴書をメールで送付して申し込み完了です。

意気込み

昨年は論文試験は合格、面接試験が不合格という悲しい結果だったのを再度かみしめております。

面接時に、失敗事例から学んだならマニュアル化しなさいという突っ込みをいただきましたので、今回試験ではマニュアルに反映させたという記述を入れる対策を忘れないようにしたいと思います。

試験対策が難しい状況ですので、ここ一年くらいの診療報酬改定関連や、医療機器等法の動向等をおさらいする程度で試験に臨む予定です。

また今年は、上級医療情報技師の一般目標及び行動目標群(GIO・SBOs)ver.1.0という資料が公開されましたので、これに沿った内容で論文や面接の対応が必要になるはず。

しっかり読み込んで行きたいと思います。

今回の試験会場は、TKP東京駅八重洲カンファレンスセンターという事で、五反田で肉を食う企画は敢行できませんが、東京駅周辺の肉を狙ってみます。

むしろそっちの方が楽しみだったりも…

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    上級医療情報技師能力検定の二次試験のリベンジ始まりましたね!!

    面接のアドバイスも頂きましたし、保育士試験での面接?というか
    試験管の前での緊張の対策はばっちりだと思いますので、
    きちっと詰めてリベンジを果たしてくださいね!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      申し込みは忘れないうちにということで早めにするようにしてます。
      面接試験は筆記試験以上に生もの感が漂いますが、保育士試験やビジネス実務マナー検定で多少なりとも度胸はついたかもですね。

      筆記試験免除も期限がありますので、かっちりリベンジしたいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です