第9回(2015年度)上級医療情報技師能力検定一次試験合否判定結果通知&二次試験申し込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医療情報技師育成部会HPで合格を確認していた上級医療情報技師能力検定一次試験ですが、合否判定結果通知が届きました。

上級医療情報技師能力検定一次試験結果速報
2015年8月23日に受検した上級医療情報技師能力検定一次試験の結果が、医療情報技師育成部会のHPで公開されました。 一次試験結果...

合否判定結果通知

20151007-04

試験結果は下記のとおりでした。

午前:200点満点中 132点 (66%)

午後:170点満点中 99点 (58%)

合計:370点満点中 231点 (62%)

公開されている合格基準は下記のとおり。

午前:100点以上 (50%以上)

午後:68点以上 (40%以上)

合計:222点以上 (60%以上)

前回、前々回と合計得点率が数パーセント不足していて不合格だったのですが、今回はギリギリ超えてました。あぶねー。

二次試験の受検手続きはどこから???

医療情報技師育成部会Webサイトよりお申し込みください(申込締切:厳守)

と記載されているのですが、どこから申し込みすればいいの?申し込み締め切りはいつなの?

と途方に暮れていましたが、結果通知到着の翌日に

【二次試験要項】 申込受付開始は10月13日(火)10時~ 予定しております

とサイト更新されていました。

結果通知送付前に更新してくれれば不安にならずに済んだのですが。。。改善希望です。

二次試験申し込み

上級医療情報技師ページから、二次試験申し込みをクリック

申し込み上の注意事項を確認し、了承しますにチェックをつけて、申込画面へ進むをクリック

医療情報技師認定証番号、一次試験合格年度、合格時受検番号、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号等を入力して、登録をクリック

請求書印刷、内容印刷、職務経歴書ダウンロード等を行って完了です。

二次試験の受検料は10,000円。入金期限は11月4日までなので、忘れないように入金し、二次試験にそなえます。

また、11月4日までに職務経歴書の提出も必要ですので、こちらも忘れないように準備したいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です