2016年度(第10回)上級医療情報技師能力検定二次試験結果速報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月3日・4日に受検した上級医療情報技師能力検定二次試験の結果が、医療情報技師育成部会のHPで公開されました。

2016年度(第10回)上級医療情報技師能力検定試験(二次)受検報告
1泊4日東京3連戦ツアー。 第2戦目は今回のメイン、2016年度(第10回)上級医療情報技師能力検定試験を受検してきました。 ...

二次試験結果

上級医療情報技師をクリック

試験結果をクリック

二次試験をクリックで、合格者の受験番号一覧が表示されます。

結果

番号ありました!

合格者22名の中に私の番号見つけました。よかったー。

131名中22名が合格で、合格率は16.8%とのことでした。

感想

論文試験、面接試験の試験後の感触通り合格することができました。

思えば2年連続で一次試験に僅差で敗れ、3度目の正直で臨んだ昨年の二次試験では、面接試験で突っ込まれまくって撃沈。翌年のリベンジでようやく合格を手にしたという長い道のりでございました。

二次試験に関しては、初回受験時は技術的な側面から題材を選んだのに対し、今回は人的側面に着目して題材を決めたのが功を奏した感じがします。

論文試験や面接試験は、採点していただく審査員の方とのめぐりあわせや相性も多分にありますので、今回採点していただいた方々に感謝です。

合格者の方は氏名公表の可否と認定手続きを2017年2月16日(木)までに行ってください。

(上級医療情報技師認定者になるためには認定手続きが必要です)

第10回二次試験合否判定結果通知は、2017年2月3日(金)に発送しました。

1週間経っても届かない場合には、事務局までお問い合わせください。

とのことですので、結果通知を待って認定手続きを行いたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。合格おめでとうございます。無事にリベンジできて本当に良かったと思います。難関な情報工学系の試験にも強いんだなと改めて感じました。さて、私はと言いますと確定申告の経費整理に追われています。税理士さんといろんな知恵を絞って明日打合せします。節税対策の強化が目的です。明後日は法事が昼過ぎに終わるので、そろそろ、メンタルヘルスⅡ種の申込をしようと思います。今月はビジ法2級のテキストが発売されるそうなので立ち読みできたらいいなと思います!ボボさん簿記2級受験頑張って下さい。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。正直ほっとしました。

      >さて、私はと言いますと確定申告の経費整理に追われています。
      確定申告ですか。税務に詳しいとこういう時に役立つのですね。簿記も頑張ろうという気になって来ました。

      >明後日は法事が昼過ぎに終わるので、そろそろ、メンタルヘルスⅡ種の申込をしようと思います。
      メンタルヘルスⅡ種頑張ってくださいね。応援しています。

  2. WIND より:

    リベンジ合格おめでとうございます!
    これほどの難関資格を沢山受験された一つとして合格されるのは観ている方も痛快です!
    リベンジ合格となるとボボさんの嬉しさも一段と増すのではないでしょうか?

    勝利の美酒を味わってくださいね!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >リベンジ合格となるとボボさんの嬉しさも一段と増すのではないでしょうか?
      取得まで4年もかかってしまったので、だいぶ嬉しいですね。
      この調子で日商簿記2級もリベンジしちゃいたい!

      >勝利の美酒を味わってくださいね!
      昨日は飲みすぎて寝てしまいました。本棚だけでなく酒棚も必要になりそうです。

  3. MI より:

    合格おめでとうございます。
    私も上級受けましたが、2次試験論文も面接も惨敗したので予想通り落ちてました・・・。
    今年こそはリベンジできるように頑張りたいと思います。

    • ボボ・ブラジル より:

      >MIさん

      ありがとうございます。

      私も昨年は面接試験でズタボロでした。

      試験問題や面接官の方とのめぐりあわせもあると思います。
      対策が難しい試験ですが、次回リベンジ頑張ってください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です