平成28年度第18回危険物取扱者試験乙種第1類結果通知書が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月28日に受験した、危険物取扱者試験乙種第1類の結果通知書が到着しました。

平成28年度第18回危険物取扱者試験乙種第1類受験報告
申し込みしていた平成28年度第18回危険物取扱者試験乙種第1類を受験して来ました。 受験会場 前回に引き続き弘前東高等学校での受...

危険物取扱者試験結果通知書

乙種第1類

合否区分 合格

<あなたの正答率>

性質・消火 80%

危険物取扱者免状交付申請書

以前受験した類の時と同じように、結果通知書の隣に免状交付申請書がついていました。

それぞれに県証紙2,800円分を貼りつけて、返送用の定型封筒に簡易書留用の392円分切手を貼って申請します。

学習経緯

開始日

2017年1月22日

総学習時間

3時間30分+α

内訳

共通する性状 3周 1時間

第1類 3周 2時間30分

+ 直前の誤答確認

感想

今回も1週間程度の準備で、それほど危なげないレベルまではもってこれたのかなと思います。

他の類よりも名称や性状などが似通ったものが多く、物質固有の細かな部分が出題されてたので、難易度的には他の類より高い感じがしました。

基本を押さえただけだと、6割ギリギリのラインになりそうなので注意された方がいいと思います。

早めに免状申請して、乙種が埋まった免状をゲットしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    乙1も80%で合格!
    余裕ですね~

    >基本を押さえただけだと、6割ギリギリのラインになりそうなので注意された方がいいと思います。

    ああぁぁぁ。 基本も押さえていないので、ピンチですよ~

    これで、乙種制覇確定。残るは甲種ですね!!

    かなり遅れますが、後に続きますよ~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      結果は80%でしたが、余裕なしのパツパツでしたよ。

      WINDさんも試験頑張ってくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です