危険物取扱者免状(乙種4類)が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結果通知書の隣についてきた免状交付申請書で申請していた危険物取扱者免状が到着しました。

平成28年度第4回危険物取扱者試験乙種第4類結果通知書が到着しました
2016年6月19日に受験した、危険物取扱者試験乙種第4類の結果通知書が到着しました。 危険物取扱者試験結果通知書 合否...

危険物取扱者免状

運転免許と同じサイズのカード型。

写真は受験票に貼り付けしたものが使われていました。

20160721-01

免状のケースには注意事項が記載されていました。

免状の書換

次の場合は、免状の書換が必要です。

・写真の書換(10年ごとの書換)

・氏名の変更

・本籍地の変更(同一県内を除く)

免状を紛失した場合は、再交付が可能です。

●免状は、油や水がかからないように管理してください。

●長時間、車内など高温となる場所に置かないでください。

総学習時間

11時間+α

内訳

乙種4類危険物取扱者試験平成28年版 2周+誤答確認

感想

申請から2週間くらいで到着しました。

意外にスピーディなんですね。

免状も到着したので、次回の試験で2科目併願するために手書きの願書をもらってきました。

20160721-02

とっつきやすそうな乙2類・3類の併願にしてみようかなと思います。

1科目なら電子申請で楽ちんだったのですが、併願は電子申請できないなんて面倒です。。。

2016年9月4日の受験に向けて、8月後半くらいから準備する予定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    免許証届いたのですね! そして、さっそく他の類の申し込みですか!!
    すごいなぁ~
    この波に乗って、他の類も全部埋めちゃいましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      科目免除には免状の登録番号が必要そうだったので、来次第申し込もうと思ってたところでした。

      2科目併願の説明をあまり読まずに願書提出してしまったら、センターから電話が来ました。
      併願の場合、願書は2枚で出さないとダメみたいでした。

      センターの方が親切で、こちらで併願分の願書を作成しておきますと言ってくれました。
      ありがたいですね。

      他の類も来年中くらいに埋めたいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です