平成28年度第18回危険物取扱者試験乙種第1類申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回受験した乙種第5類・第6類の免状も届きましたので、乙種制覇のラスト科目である第1類の申し込みを行いました。

危険物取扱者免状(乙種5類・乙種6類)が到着しました
申請していた危険物取扱者免状が到着しました。 危険物取扱者免状 運転免許と同じサイズのカード型。 乙種5類と乙種6類の交付...

申し込み方法

今回は一科目のみの受験のため、一般財団法人消防試験研究センターのHPから申し込みを行いました。

電子申請はこちらから(インターネット受験申込み)をクリック

電子申請をクリック

危険物取扱者試験をクリック

電子申請の条件確認のチェックを行い、次へをクリック

システム利用規約を確認し、同意するをクリック

既得免状の免状番号、生年月日、本籍、交付年月日を入力し、受験地選択へをクリック

受験地の都道府県をクリック

該当する試験日、受験地、試験種類をクリック

科目免除、郵便番号、住所、電話番号、勤務先、職業、メールアドレスを入力し、確認へをクリック

入力内容を再度確認し、お支払い手続きへをクリック

決済申込内容を確認し、同意して次へをクリック

お支払方法の選択で、クレジットカードを選択し、次に進むをクリック

カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、次へ進むをクリック

再度内容を確認し、次に進むをクリック

表示されたページを印刷して手続き完了となりました。

意気込み

2016年締めの試験でやらかしてしまった感じが否めませんので、2017年は一つ一つの試験としっかり向き合いながら頑張りたいと思います。

10問という少ない問題数に負けないように、かっちり準備して合格まで持っていきます。

後釜には甲種のテキストが待っていますので、長い付き合いだったこのテキストにも早く旅立って欲しいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ついに、乙種最後の1類にチャレンジですね!!

    そして、この後に待ち受ける甲種危険物。

    ここは確実に決めて甲種へ弾みをつけてほしいです。

    1月28日は、1級のFP直後?になるのでしょうか。

    ボボさん、頑張って!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      お察しの通り、FP1級学科試験の翌週でございます。

      2017年の資格取得に弾みをつけるために、何としても合格したいと思います。

  2. ちゃる より:

    こんばんは。あと一つで乙種全類制覇ですね。ぜひ頑張ってください!
    私はと言いますと危険物乙4講座も残り2回となり、4回分の模試を現在作成中でございます。年明け早々から人事戦略コンサルタントのスキルアップ対策講座と一緒に作業しているので眼精疲労気味ですが頑張っております。メンタルヘルス・マネジメントⅡ種のテキストを毎日10分程度軽く読んでいるところでしょうか。1回で合格したいのが本心です(^^;)
    後釜には甲種のテキストが待っていますので、長い付き合いだったこのテキストにも早く旅立って欲しいですね。
    >お気持ちよくわかります。甲種のテキストはもう購入されたのですね。本棚はまだ余裕があるのですか?私は断捨離を先月やったのですが、まだ1つカラーボックスを増やそうか検討中です~(^^;)

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。頑張ります。

      甲種のテキストはまだ購入していません。合格発表後に買おうかなと思っております。

      >本棚はまだ余裕があるのですか?私は断捨離を先月やったのですが、まだ1つカラーボックスを増やそうか検討中です~(^^;)
      終了して合格発表待ちのテキスト・問題集を別な場所に移す方式にしたので、StudyPlusと同じように「勉強中」「完了済み」「スタンバイ」の場所に分かれています。

      「スタンバイ」の本棚には若干の余裕が出てきましたので、2017年の予定を踏まえて追加予定です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です