ハロウィン顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の中の福井謙二顔マラソンから一夜明け、雨も小降りになって来ました。

福井謙二顔マラソン完走しました
東京出張となったため夜は顔マラソン! 飲み会後で雨模様のためサクッと短い福井謙二顔マラソンを決行してきました。 スカイグランデ汐留 ...

出発までの時間もあまりありませんが、ハロウィン顔マラソンも決行!

内幸町駅

みずほ銀行ビル?NTT日比谷ビル?前を8:10スタート。

おー!日比谷公会堂ですねー。なかなか素敵。

そういえば朝食食べるの忘れてた。。。自家製うどん美味しそう。

手作りカレーも食べてみたいですが、この時間は開いてないorz

肉ビストロですかー!お肉食べたいお肉食べたい!

朝っぱらからですが、ビールも飲みたすぎるwww

スタートから20分程。虎ノ門金比羅宮に手を合わせます。

こんなビルばっかりの場所に荘厳な感じの建物ですね。

伝叟院前を通過。寺社仏閣が多いですね。

ハンバーグとカレーを食べながらビール飲みたいですね。

いい感じの喫茶店もありました。

久しぶりに来ました虎ノ門ヒルズ。4年前に試験の仕込みに使ってましたwww

逆輸入的な看板のお寿司屋さんですね。観光客向けでしょうか。

スタートから1間ほどで新橋駅前に到着。

ラグビーワールドカップ応援ムード満載でしたねー。

ハロウィンムードはパチンコ屋さんくらいなもんですか。

こちらもラグビーボールが店外に飾ってありました。

こんなところで飲みながら試合見れたら楽しそうですねー。

だれかのツイで見た記憶がある野郎ラーメン。豚野郎の提灯がステキwww

ハロウィンかぼちゃを描くのに細かく曲がるのですが、一角にハンバーグ屋さんがありました。

かなり惹かれて入りかけましたが、寄り道はしない主義!

日乃屋カレーも食べたことないから今度食べてみよう。

内幸町駅まで戻ってきたら、感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!

もうちょっと時間あればコウモリとかもやりたかったのですが残念ながらタイムアップでした。

感想

小雨振る中でしたが、街並みが楽しいハロウィン顔マラソンでした。

スケジュール的には、12月の国宝松江城マラソンへ向けての岩本式限界突破サブ3.15の4週目で、120分ペース走の予定の日。

ホテルから内幸町駅までは5:00/kmペースで走り、そのままのペースでハロウィン顔マラソン(カボチャ・コウモリ)を走って、ホテルへ帰る予定でしたが。。。

やはりGarmin eTrex30xの測位にかかるタイムラグで、曲がり角の判断が難しくペースが保てませんでしたorz

帰りも5:00/kmペースで走り、シャワー浴びて着替えて帰路につきました。

おまけ

昼食は前から行ってみたかった牛かつもと村へ。

11時過ぎに行ったので混雑もなくカウンターへ。

生ビールと牛かつ麦飯めんたいとろろセット130gをオーダー。

生ビールを飲みながらしばし待つと牛かつ登場。

客を待たせないためなのか、食感を大事にしてるのか、薄く衣をつけた牛肉をレアに揚げて、断面を陶板で焼きながら食べるスタイル。

カツというよりは、ローストビーフをさらにレアにした感じで、とろけるお肉を塩、わさび、醤油、山わさびソースなどでいただきます。

脂の甘みを感じるには、塩+わさびの組み合わせがいい感じでした。

ビールを飲みつつペロリとたいらげて帰路につきました。

牛かつ麦飯めんたいとろろセット130g \1,500

生ビール \500

ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です