白山白川郷遠征時のグルメ(カレーの部)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

レース前日に金沢入りしてエキスパでゆっくりした後は、食べた事ない金沢カレーを狙って足をのばします。

白山白川郷遠征時のグルメ(カレー以外の部)
初の100kmレース参戦となった第6回白山白川郷ウルトラマラソン。 今回の遠征はバスを乗り継いでの移動。仙台駅着が18:40で...

北鉄金沢駅

朝から雨降りだったので、電車で移動する事に。

北陸鉄道はSuica使えないんですね。浅野川線のいい感じの車両が入って来ました。

ワンマン列車で無人駅の三口駅まで乗って目指すはインデアンカレー。

インデアンカレー 本店

小雨が降る中徒歩でインデアンカレー本店に。

なんか見たことあると思ったら石川顔マラソンで見た店舗だったんですね。夜中に走ったので営業してないと思っちゃいましたよwww

カウンターに座り、野菜玉子カレーMをオーダー。

カレーの上に、野菜玉子という名のオムレツっぽいトッピング。

ケチャップとマヨネーズがかかっていて、カレーも程よい辛さで優しい味に仕上がってますね。

金沢カレーといえば濃厚ルーのカツカレーなのかなと思い込んでましたが、優しい洋食屋さんのカレーという感じでした。

野菜玉子カレーM \670 ごっそさんです。

ターバンカレー 金沢糸田店

白山白川郷ウルトラマラソンの受付&説明会が終わって、ホテル前で菊姫を飲みつつチェックイン。

翌日の装備品をそれなりに準備してから再びカレーを求めて西金沢駅へ。徒歩10分程で到着。

お昼は少なめで我慢したので、おすすめのLセットをオーダー。

カレーといったらビールなのですが、瓶ビールのみだったので今回は我慢。

トッピングはロースカツ、ハンバーグ、ウインナーとゴージャス。

濃厚なカレールーと絡まって抜群の相性ですねー。辛さは控えめな感じ。

トッピングで味を変えながら、翌日のレースに向けて栄養満点の金沢カレー堪能しました。

Lセット \880 ごっそさんです。

ちなみに帰りに翌日の朝食・ボトルに入れる水分と寝酒の缶ビールを買って帰りましたとさ。

ゴーゴーカレー 金沢駅総本山

風雨にさらされながら感動のゴールを迎えた白山白川郷ウルトラマラソンを終え、再びエキスパで温まったのですが、栄養が足りてないのかお風呂に入ってもなお寒い。。。

本来は未知なる金沢カレーを求めて徘徊する予定だったのですが、雨も本降りになってるし金沢駅で済ませてしまおうという事でゴーゴーカレーに。

ちょうど夕食時でしたが客の捌きがいいのか、すぐに入店できました。

まずは生ビールで祝杯。そして定番のロースカツカレー(中)をオーダー。

色々食べた金沢カレーの中でも、やっぱり一番スパイシーで辛いし濃いですねー。

ビールとの相性も抜群で、食べるごとに体が温まって来ました。やっぱり食べないと温かくならないですねー。

ロースカツカレー(中) \780 生ビール \500 ごっそさんです。

カレーとビールでひと段落したら、お土産を購入してバスの発車時刻まで缶ビールでまったり。

石川顔マラソン明けに飲んだ地ビールのダークエールと、金沢駅限定缶を飲み干した後にバスで仙台へ向かいました。

Date Cafe Order

仙台到着が6時台。100km走った翌日はロボットみたいなスローな動きwww

あまり動きたくないので仙台駅構内で朝食を。

美味しそうなローストビーフ丼とかもあったんですが、限定の仙台牛朝カレーというのが目に入りました。

昨日からカレーづくしだし、やっぱカレーでしょとオーダー。

白米と玄米が選択できるのですが、疲れた体に良さそうという雰囲気で玄米にしました。

ホロホロになるまで煮込まれた仙台牛がいい感じ。

辛さは少ないけどコクのあるビーフカレーと玄米がいい感じでマッチしてますねー。

ビールがないのが残念ですが、コーヒーとの相性もなかなか良かったです。

仙台牛朝カレーコーヒーセット \580 ごっそさんです。

駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口

ここからさらにバスで帰路につくのですが、まだ時間があるのとロボットみたいに固まった体をほぐすために温泉へ。

疲れた体をお湯に沈めてのんびり。その後、サウナと水風呂でかっちりしめて帰りのバスに乗り込みました。

会員になってたので2時間で\980でした。

ナン・カレーハウス

ここまでカレーづくしで来てしまった以上は、帰ってもカレーだ!

という事で、弘前駅前ヒロロにあるフードコード内のナン・カレーハウスへ。

Aセットのチキンカレーを中辛でオーダー。

カレーとナンとサラダとアイスコーヒーがセットになってます。

辛さは中辛なので、それほどがっつり辛くはないですが、お子様向けには辛そうですね。

スパイシーな中にもコクがあり、焼き立てのナンとの相性抜群。ちなみにナンは1回までおかわりできるので、しっかりおかわりして食べまくりました。

本場インドの方が調理している本格カレー。種類も豊富なのでまた行きたいなーと思います。

チキンカレーAセット \780 ごっそさんです。

これにてカレーの部も終了。

白山白川郷ウルトラマラソンではレース中も食べまくったので、あれだけ走ったのに出発前より体重は1.5kg増でした。

これだけ食べて飲んでしてたらそうですよねーwww

次レースに向けて再び絞っていかないとという事で、ゆっくり再始動いたします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。