2016函館マラソン記念ピンバッジと2017函館マラソンのご案内についてが届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月26日に出走した函館マラソンの記念ピンバッジと案内状が届きました。

2016函館マラソン完走しました
2016函館マラソンに出走してきました。 大会前日 今回は大会前日に函館入り。 新青森駅から新函館北斗駅まで新幹線で移動。...

2016函館マラソン記念ピンバッジの送付について

2016函館マラソンにお申し込みをいただいた皆様、ご参加いただいた皆様、そして見事完走された皆様へ。

2016大会は、これまで四半世紀にわたり開催してまいりました函館ハーフマラソンが、フルマラソン同時開催へと変貌を遂げた記念すべき大会でした。

フル化を目指して企画段階から多くの人々が携わり、多くの障壁を乗り越え、そして多くの企業・団体のご協力をいただいた中で、8千名ものランナーの皆様からご支援をいただくことで迎えることができた大会でした。

しかし当日は…。

参加者の皆様には初夏の函館の爽やかで透き通った青空を提供したかったのですが、あのような暴風のもと厳しいコンディションとなってしまいました。

加えて我々事務局の運営能力の低さも相まって、皆様には辛く厳しい思いをさせてしまいました。

このたび第2回目となる2017大会を迎えるにあたり、我々スタッフは考えました。

昨年、実績もないイチ地方の大会にお申し込みをいただいた皆様、実際にご参加をいただいた皆様、そしてあの風を押しのけて見事完走された皆様に対し、何か「お礼」ができないもとかと。

そこで、2016大会にご参画いただいた皆様の「証(あかし)」の品として、お礼の気持ちも込めてピンバッジ(限定・非売品)をお送りしたいと考えました。

なお、この制作には函館マラソンのプラチナスポンサー社様のご協力をいただき、実現が叶ったものです。

このピンバッジ、ぜひともカラダのどこかに装着いただき(まあ、帽子とかが無難ですが)次回大会にご参加をいただければ…とそのような我々の勝手な野望も込めて、ご案内の資料とともに送付させていただきます。

それでは本年7月2日(日)、函館でお待ちしております。

2017函館マラソンのご案内について

厳寒の候、皆様におかれましては、益々、ご清祥のこととお喜び申し上げます。

日頃から、函館マラソンの開催につきまして、ご支援とご協力をいただき、ありがとうございます。

お陰様で、昨年の2016大会につきましては、全国から6,873名(大会当日の出走者)の皆様にご参加をいただき、無事、終了することができました。

さて、本年の2017函館マラソンでございますが、昨年に引き続き、フルとハーフを同時に開催する運びとなりましたのでご案内させていただきます。

大会の詳細につきましては、同封の「実施要項」のとおりでございますので、ご一読いただき、ぜひともエントリーいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆様のご参加を心からお待ち申し上げます。

感想

昨年のレースで、フル・ハーフ同時スタートのため、スタート直後が大混雑だったことや、雨や風と戦った事、後半の石畳が足を削って行く感じなどなどを思い出しました。

でも、気温が低かったためか、なぜかPBは函館マラソンなんですよね。

ここに来て非売品の記念ピンバッジが送られてくるとは思ってませんでした。大会実行委員会もなかなかやり手ですね。

今年も参戦したいところなのですが、この時期、宿泊を伴う遠征は控えなければダメかなと思いますので、またの機会にさせていただきます。

ピンバッジじゃなくて、完走メダルがもらえるなら、多少無理してでも参加しちゃいますけどね。

大会実行委員会の皆様、来年以降ぜひぜひご検討ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です