2016函館マラソンのナンバーカード・記録計測用チップが到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みをしていた2016函館マラソンのナンバーカード・記録計測用チップが到着しました。

2016函館マラソンにエントリーしました
2016年6月26日開催の、2016函館マラソンにエントリーしました。 函館マラソンとは 北海道新幹線開業を記念して、待望のフルマラソン...

ナンバーカード・記録計測用チップ

東京マラソンなど1万人規模を超える大会だと、受付時に本人確認が行われる事も多いのですが、第1回という事でそこまで厳しくはないようですね。

金沢マラソンでも代理受付不可で、受付時の本人確認が行われるとのこと。

先月出走した走れメロスマラソンでも、代理出走で入賞しちまった方がいましたが。。。

受付で本人確認しても、当日入れ替わる可能性もあるかもしれませんね。それほど厳しくしない方が良いのかも。

20160614-02

ナンバーカード、記録計測用チップ、参加記念品等引換証、荷物預け用の袋などが入っていました。

昨年の参加記念品はトートバックだったようですが、今年は何がもらえるのか楽しみです。

参加記念品引き換えは、当日は込み合うので前日までに済ませましょうとのこと。スケジュールが合えば前日に行っておきたいですが、最悪当日になるかも。

≪大会前々日≫ 平成28年6月24日(金)18:00~20:00

≪大会前日≫  平成28年6月25日(土)18:00~20:00

≪大会当日≫  平成28年6月26日(日) 7:30~ 15:00

また、同封されているチラシに、ランスマで取り上げられるとの記載がありました。

よくよく見るとゲストランナーに金さんが入ってますね。なるほど。

ゲストランナー:石原良純さん、福島和可菜さん、金哲彦さん

招待選手も川内優輝選手、福士加代子選手を始め、多数出場されるようで楽しみですね。

意気込み

遠征レースのフルマラソンでは、昨年の福岡マラソンで出した、4時間20分台がベストタイムというのが少々寂しいところ。

前日観光とかしちゃいますからねー。

今回は遠征レース初のサブ4を狙って、飛ばしすぎず守りに入りすぎず、気持ち良いレースになる事を願っています。

ハーフマラソンでは心拍数度外視のレースを強行しましたが、今回こそは心拍数を見ながらレースしますよ。

今から楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    函館マラソンにエントリーされたのですね!!

    北海道は死ぬまでに一度は行ってみたい場所の一つです。

    出来れば、ツーリングで!

    恥ずかしながら、記録計測用チップというのがあるのを初めて知りました。

    確かにこれですと、ゴールの有無からタイムまで正確に記録できますね~

    体調も整えつつ、マラソン頑張ってください!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ツーリングっていい響きですね。

      自転車の魔改造始めたばっかりですが、私もバイクの免許とっちまおうかな?
      いや、でも、家計が。。。

      北海道新幹線開業記念ということで、今回は新幹線で函館マラソンへ参戦してきます。

      北海の幸も楽しみ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です