函館遠征時の観光・グルメ

• このエントリーをはてなブックマークに追加

レースは膝痛に苦しめられましたが、結構楽しんできた函館の備忘録。

2019函館マラソン 右膝痛に悩まされながらもエイドとミスはこだてに元気づけられサブ4で完走
申し込みしていた2019函館マラソンに出走してきました。 大会当日 函館駅前に前泊し、早朝から美味しい海鮮丼を食べて市電で会場へ...

津軽海峡フェリー

子供達がフェリーに乗ったことないので、函館までは津軽海峡フェリーで行く事に。

甲板に出て子供達がはしゃぐのを見つつ、一回り探検してキッズルームで遊んだり。

キッズルームで遊ぶのを眺めつつ、大雪山ウルトラ依頼のかなやのかにめしをいただきます。

残念ながら妻や子供達には不評でした。。。

かにめしをほおばりつつ、船内で購入したクリアアサヒでご満悦。飲みすぎ注意www

クリアアサヒ \200 × 3

かなやのかにめし \920 ごっそさんです。

函館駅

函館フェリーターミナルから函館駅までは、函館タクシー配車センターに事前予約すれば、定額\1,270で乗せてってくれました。

イカのマンホール発見。

こちらは五稜郭公園ですかねー。

ラッキーピエロ函館駅前店

昼食はやっぱりラッキーピエロ。

チャイニーズチキンバーガー、オリジナルラキポテ、烏龍茶のセットと、チーズオムライス、ストリベリーシェイクを家族でいただきます。

残念ながら次女爆睡中だったのと、長女はフェリーでお菓子食べ過ぎで小食気味。

なかなかのボリュームでしたが、長女の食べ加減を見つつ、妻と二人で美味しくいただきました。

ダントツ人気ナンバーワンセット \650

チーズオムライス \620

ストリベリーシェイク \230 ごっそさんです。

函館競馬場

子供も大人も楽しめる函館競馬場へ到着。

パドックでレースに出走する馬を見ながら、テンション上がり気味の子供達。

大人ももちろんテンション上がってますよー!

子供達はコース中央にある緑の広場や、ポニー試乗会などではしゃいでました。

大人は大人で生ビール片手に、競馬を楽しむwww

子供連れで競馬場というのも、なかなか楽しめる感じでした。

函館海鮮料理 海寿

函館に来たら海鮮食べないとという事で海寿へ。

鮮度抜群の活イカ刺身。イカの足が動いたまま配膳されます。

石焼ジンギスカンも熱々で美味しい。

羅臼産真ホッケ焼もボリューミー。外はカリカリ、身はふわふわでした。

翌日のレースを考えて、生もの控えめではありましたが、美味しい料理とお酒をたらふくいただきました。

樽生サッポロクラシック \500 × 2 ?

イカ刺し \850

石焼ジンギスカン \1,080

羅臼産真ホッケ焼 \1,980

他多数… ごっそさんです。

ホテルニューオーテ

宿泊は函館朝市の向かいにあるホテルニューオーテ。

寝相の悪い子供たちとの宿泊は和室が一番安心です。

本来は函館山の夜景を見に行きたかったのですが、ガスがかかって函館山は霧の中orz

朝から散々飲んで合計6リットル以上になってますが、コンビニで買った大沼ビールを飲みながら就寝となりました。

きくよ食堂本店

レース前の朝食はゴージャスに。

朝食券はきくよ食堂の食券だったので、6:00過ぎにきくよ食堂へ。

朝食券は定食を食べるか、\1,380分の食券として使えるとのことだったので、一番人気の巴丼をオーダー。

うに、いくら、ホタテの3色丼と、たくあん、岩のりの味噌汁の他に、ホテルニューオーテ特典のポテサラと玉子焼きがついてきました。

プリプリのホタテ、いい感じに甘いうに、プチプチのいくらが最強トリオですねー。

ポテサラと玉子焼きもお得感ありますし、函館朝市で朝食ならホテルニューオーテに宿泊がお得かもしれません。

巴丼 \1,780 ごっそさんです。

函館乃木温泉なごみ

レース後は乃木温泉なごみに行きましたが写真忘れた。。。

レース後の俺の塩をガシガシ洗い流し、熱々のお湯→水風呂を繰り返して、ハム裏や膝をいたわりました。

お風呂上りに長女がアイスを食べたいという事で、私はビールで乾杯www

お風呂も休憩所も広々とした感じで、ゆっくり過ごして帰路につきました。

入浴料 大人 \470 小学生 \140 幼児 \70

生ビール \470

アイスクリーム \160 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。