群馬顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行けるか行けないかは状況次第でしたが、何とかチャンスをものにして群馬顔マラソンを敢行してきました。

高崎駅

腹ごしらえしてからホテルにチェックインしてスタート地点へ。

ようこそ高崎駅への文字と、石碑のレプリカが迎えてくれました。

時刻は21:45。移動と夕食でだいぶ遅くなりましたが、高崎駅東口をスタートしました。

ダルマのお腹を描きながら10分程。高崎酒場を通過。

ちょうど飲みたい時間帯ですからねー。飲み会帰りの方々がゾロゾロ歩いてます。

高崎のマンホールは山車と花火のデザインなんですね。というか開始15分でヘッデンが必要な路地に突入でした。

アウトレットスイーツと書いてある看板が気になって撮影。バウムクーヘン専門店みたいです。

スタートから30分で高崎中央病院通過。ダルマのお腹の右側の線あたり。

さらに15分程進みます。なんか夜分遅くまでやっている整骨院が輝いてますね。

確実にヘッデンが必要な農道?を走ります。月が輝いてますねーwww

スタートから1時間15分経過。井野駅付近に怪しく輝くスナック発見。

ダルマの外周を回って、眉毛や目のあたりに突入。

このあたりで指示書とルートが合わなくなって、右眉のあたりをグルグル余計にorz

安楽亭で焼き肉食べたいなーと思いながら、トータル3回くらいこの交差点通った気がwww

時刻は23:30。そろそろお腹も空いてきて、食べ物屋さんの看板が目につきますねー。家系ラーメン食べたい。

台湾料理も食べてみたいですね。

またまたラーメン屋さんですねー。極濃タンメンも気になる。

名物どん磯盛りも気になる気になるーwww

スタートから1時間50分くらいで五霊神社前通過。明るい時に見たかったですね。

こんなところにキムチ専門店があるんですね。

日付が変わって0:25。カラオケ喫茶?前を通過。この時間にまだやってるんですか?

高崎には交通事故を全面に押し出した整骨院が多い気が。。。頭文字Dの影響か?

コーヒー屋さんの後ろに、パンケーキ&レストランって客の取り合いな気が。。。

スタートから3時間程経過。阿修羅像がありますが、ここは民家の様な気も。。。

スタートから3時間30分で、中盤で迷って数回上り下りした階段を再び上ります。

こんな時間だからこその線路の整備なんですね。お仕事お疲れ様です!

もちろん上ったら下りるのが階段ってもんで、若干の膝の痛さを感じてきました。

「ヒヤーッとした あの一瞬を 忘れるな」も頭文字D的なドリフト的な感じですかねー。

…からの再び23時まで営業の整骨院が。やっぱり交通事故多いのでしょうか。

諏訪神社前を通過。深夜なだけに雰囲気が怖い。。。

時刻は1:30。パン屋さんは薄明りがついていて、既に活動されているんでしょうか。

時刻は2:30。こちらも高級生食パンのパン屋さん。既に活動中ですね。

この後は寒くて手が震えてたのか、写真ブレブレで乗っけられそうもない写真ばっかり撮りつつ、高崎駅西口で感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーーーーール!!!!

感想

予定からするともうちょっと早めの時間からスタートできる感じだったんですが、移動が長めで夕食にも時間がかかってしまったので、結局いつも通りミッドナイト顔マラソンとなりました。

前回の栃木顔マラソンと、今回の群馬顔マラソンと、日程的にどっちにしようか迷った感じになったのですが、結果的に宇都宮でだるま市にあたったのでチョイスは正解かなと思いました。

群馬顔マラソンは顔の中心のあたりのルーティングが軌跡からは予想しにくいので、ミッドナイトランの場合は予習が必要でしたね。

街灯のない路地や農道を走るパートもあるので、深夜に走る方はヘッデンを忘れずに!って深夜に走るのは私くらいですかねwww

食べ物屋さんや整骨院は気になるお店がいっぱいあったので、寄り道して食べて、マッサージしてもらって一日かけて走るのもいいかもしれませんね。

おまけ

走ってる時は気付かなかったのですが、朝の移動時にこんなマンホールも見つけました。

これも朝の移動時に気が付いたのですが、高崎だるまが紅白で駅ナカにたたずんでました。

世界遺産の富岡製糸場も一度は行ってみたいなー。

夕食と顔マラソン後の晩酌?は別記事で。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です