グランツ ファミリーリザーブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のブレンデッド・スコッチ、グランツ ファミリーリザーブを購入しました。

グランツ

フィデックと同じ三角ボトルの

なめらかで伝統的な味わい

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

グランツ ファミリーリザーブ

なめらかで上質な口当たりのオリジナルレシピは、100年以上前に考案されたもの

グランツは、世界で1番売れているシングルモルトウイスキーのグレンフィディックを中心に、バルヴェニー等、自社の4つのモルトをベースにつくられています。

また、ジム・マレー氏の「ウイスキーバイブル2008」ではブレンデッドウイスキーとして 最高評価 94点 を獲得。

「IWSC2009」では、ゴールドメダルを獲得しました。

芸術的な香りと伝統的な味わい。優れたブレンダーによって、見事に最高の状態に仕上がったウイスキー。

甘いモルトの中にあるグレーンの少し辛みのある苦味、ほのかなピートの香り、ドライなオーク樽の要素、フルーツ等、全てが調和した完璧な香りは人々を引き付けてやみません。

感想

グレンフィデックと同じ三角形の独特なボトルが目をひきます。

が、グレンフィデックとは違い、ブレンデッドなのでグレーンの辛みが先に来て、飲み口のスムーズさやクリーンな味わいではないですね。

口に含むとアルコール感が少々強めですが、味わいは辛みと一緒にフルーティさもあり、渋さもあるのでなかなか複雑な味わい。

これが1,000円で買えるのはなかなか驚き!

でも、グレンフィデックをイメージして飲んじゃうと、イメージ負けしてしまうのは玉に瑕。

ロックや水割りでガンガン飲める、お買い得な一本でございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です