グレンゴイン10年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のシングルモルト・スコッチ・ウイスキー、グレンゴイン10年を購入しました。

グレンゴイン

ノンピートのクリーンなモルトは

ソフトで日本料理にもよく合う

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

グレンゴイン10年

グレンゴイン蒸溜所で10年間熟成させたシングルモルトを使用しています。深い味わいが特徴です。

感想

システム監査技術者試験終わりの一人打ち上げで開けました。

クリーンなモルトで飲みやすく、口に含むと独特の甘みが広がり、甘みの奥に磯の香りが感じられます。

禁酒期間があったせいか、後に残る味わいまでしっかり感じる気がします。

最初はストレートで、2杯目からはロックでじっくりと味わいました。

このレベルのウイスキーが3,000円くらいで楽しめるとは、なかなかお得感ありですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    禁酒期間も終えて、ゆっくりと楽しめたのではないでしょうか?

    やり遂げた後の一杯は、また格別ですよね~

    確かにこのウイスキーが3000円ぐらいだったらお得と言えますね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >禁酒期間も終えて、ゆっくりと楽しめたのではないでしょうか?
      禁酒時は、夜のジョギング後にテキストや問題集を開いていると、どうしても飲みたくなってしまうのをこらえてました。

      >やり遂げた後の一杯は、また格別ですよね~
      試験後やレース後の一杯は確かに格別ですね。

      今後も祝杯の幸せを実感できるようがんばります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です