グレンフィディック12年スペシャルリザーブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のおすすめシングルモルトをもう一本購入してみました。

グレンフィデック12年スペシャルリザーブ

シングルモルトの先駆けにして

世界でもっとも飲まれてているモルト

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

特徴

世界で初めてシングルモルトウイスキーとして売り出したグレンフィディック12年は今日では、世界でもっとも飲まれているシングルモルトウイスキーへと成長しました。

アメリカンオークとスパニッシュオークの樽で最低12年間熟成。

新鮮な洋梨のようなフルーティな香りと、微量の樽香がもたらす複雑で上品な味わいが特徴。

感想

世界で初めて売り出したシングルモルトとか、世界でもっとも飲まれているとか、なかなか肩書がすごいウイスキーですね。

スモーキーさはなく、フレッシュでスッキリした感じで、クセが少なく万人受けするタイプという感じです。

こちらもおすすめだけあってなかなかの飲みやすさ。

ボウモアと同様に、こちらも販売価格は3,000円台でした。

交互に飲み比べしながら楽しんでおりますが、調子にのるとすぐに空いてしまいそう。。。

夜が更けてからゆっくり楽しみましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です