岐阜顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて寄り道シリーズという事で、今回は岐阜にやってまいりました。

岐阜駅

夕食後にホテルで着替えて岐阜駅へ。21:00スタートとなりました。

駅に併設してスポーツクラブがあるんですね。皆さん頑張ってますねー。

岐阜市のマンホールは鵜飼ですかー。

まずはチョロっと髪の毛から描いていきます。大宝寺前を通過。

良さげな串揚げ屋さんがあったり…

気になる居酒屋さんがあったり…

立ち食い焼肉もあったり…

多国籍的なバルがあったりと、駅から近いところはにぎわってますねー。

つるつる頭の上の方を描いていきますが、歩道橋じゃないと渡れない交差点がありました。

40分ほど走って、右のこめかみあたりに差し掛かります。8丁目8番地。

この辺もいい感じの居酒屋さんありますね。

スギドラッグって青森にはないですねー。

24時間のフィットネスクラブもありました。夜まで追い込める or 朝から追い込めるってのもいいかも。

台湾料理屋さんで一日中モーニング!すげー!

生ビールセット1,150円?のハテナはお値段不詳ってこと?それとも安いってこと?

スタートから1時間40分。メガネの上だけ描きつつ左のこめかみあたりに突入。

さっきガッツリ食べたのに、食べ放題の看板に目が行くのはなぜでしょう。

左耳のあたりはお寺さんがけっこうあります。

夜間救急動物病院なんてあるんですね。

串やきももつ鍋も美味しそう!

時刻は23:20。口のあたりに差し掛かりました。

車は渡れない橋って感じです。

マッサージも最近受けてないから気になりますね。たまには整体に行きたい。。。

日付が変わって0:30。再びメガネの下の方を描いていきます。BBQもそそられます。

揚げたてのからあげプリーズ!!!

岐阜タンメンも食べてみたい。。。

時刻は1:00をまわりました。チョビ髭のあたりを描いていきます。

全身こりとりもみほぐし。もみほぐされたいー。

そしてしんや食堂と読むのでしょうか。凄いネーミングセンスです。

消防用のマンホールも鵜なんですね。

横綱ラーメンが輝いてます。

左中山道の標柱がありました。

時刻は2:00をまわりました。

加納城大手門跡。歩道橋になっちゃってるのがちょっと悲しいけど、あとちょっとで岐阜駅だー。

岐阜駅についたら感動のゴルゴルゴルゴルゴーーーール!!!!!

5時間10分の旅でございました。

感想

いつも通りのミッドナイト顔マラソンになっちゃいました。

未舗装路とか細めの路地とかなかった気がするので、全般的に走りやすい印象でした。

お店がいっぱいで明るいところと、住宅街の落差がなかなか激しい感じで、住宅街の一角に田んぼがあってかえるさんが大合唱してたり。

一本だけの髪の毛のところや、メガネの部分は気を抜くと描き忘れそうな感じなので要注意ですね。

6月に入ってだいぶ暖かくなってきたので、持ち歩く装備品が少なくなって個人的には嬉しい季節です。

都道府県顔マラソンも、だんだんついでに行けるところが少なくなって来てしまいました。。。

あとはレースに絡めて積極的に走りに行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    100キロ走ってまだ日も浅いのに、どれだけタフネスなのですか?
    と真顔で尋ねたくなります。
    日頃の鍛錬のなせる業なのでしょうね。

    近場での顔マラソンが少なくなってきたのはきついですね。
    って岐阜は遠いですが・・・。

    この調子で、マラソン勉強とも頑張ってくださいね!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうござます。

      >100キロ走ってまだ日も浅いのに、どれだけタフネスなのですか?
      >と真顔で尋ねたくなります。
      時系列的に前後していて、100kmトレーニングの一環で走った顔マラソンの記事が後になっちゃったという感じです。
      さすがに100km後すぐに顔マラソンできるほど、仕上がってないです。。。

      >この調子で、マラソン勉強とも頑張ってくださいね!
      資格の記事がめっきり減ってしまって、資格ブログなのかと突っ込まれそうですね。
      そろそろ潜水士の申し込みをしなければと思っております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です