岐阜遠征時のグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寄り道して走った岐阜顔マラソン時の備忘録。

岐阜顔マラソン完走しました
さてさて寄り道シリーズという事で、今回は岐阜にやってまいりました。 岐阜駅 夕食後にホテルで着替えて岐阜駅へ。21:00スタートとなりま...

赤い鳥 JR岐阜駅店

移動に時間をかけてしまったので、駅到着とともに夕食。

目の前にあった赤い鳥に入店。

とりあえずビール。お通しはキャベツとお味噌でした。

お店的には焼鳥とかつくね推しでしたが、地域の食べ物という事で鶏ちゃん焼きと、朴葉味噌をオーダー。

テーブルに乗らないという事で、1人で4人席を占領してしまいました。すんません。

鶏ちゃん焼きの焼き上がりがこんな感じ。甘めの味噌と鶏肉と野菜が絡み合ってビールが進む進む。

ビールをおかわりして朴葉味噌。飛騨牛をじっくり朴葉の上で焼いていきます。

焼き上がりはこんな感じ。見た目イマイチですが濃い目の味でこちらもビールが進みます。

お腹いっぱいになったので、漬物ステーキは次回のお楽しみにして夕食終了しました。

炭水化物はがまんがまん。

お通し \300

生ビール \580 × 2

鶏ちゃん焼きハーフ \980

朴葉味噌(飛騨牛) \1,680 ごっそさんです。

カレーの市民アルバ 金沢西店

金沢カレーも色々食べてきたので、カレーの市民アルバにチャレンジしてみました。

Lカツカレーをオーダー。

カレールーはゴーゴーカレーとかチャンピオンとかに比べて、辛さ控えめでマイルドな感じ。

これが松井秀喜が通っていたアルバのカレーかー。

いい感じに煮詰まったカレールーと、カリカリのカツの食感がいい感じでした。

Lカツカレー \700 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんばんは。
    私も接待で年2回くらい利用します。
    赤い鳥 JR岐阜駅店は鶏ちゃん焼きがやっぱりおいしいですよね。
    岐阜の顔マラソンも結構な距離を走っているのですごいなと思っています。
    この調子で行くと全ての都道府県を制覇できそうですね。
    私は10キロ走るのが精一杯なので不定期でプールで1時間泳いで、
    1時間歩いています。
    お腹周りが気になるので(^^;)
    ストレスをあまり溜め込まずに頑張っていきましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >赤い鳥 JR岐阜駅店は鶏ちゃん焼きがやっぱりおいしいですよね。
      めっちゃ美味しかったです。焼鳥やつくねも美味しそうでした。

      >この調子で行くと全ての都道府県を制覇できそうですね。
      西日本はなかなか行く機会がないので、3年くらいかければ行けるかな?という感じです。

      >私は10キロ走るのが精一杯なので不定期でプールで1時間泳いで、
      >1時間歩いています。
      運動も学習も継続が大事かなと思いますので、できる事をコツコツと行きましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です