ガリガリ君スイカ=スイカバーの味?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月に入って夏らしくなって来ました。

夏といえばアイス!(夏に限らず食べてますが。。。)

夏といえばガリガリ君ソーダ!とドラッグストアに買いに行ったのですが、スイカ味が並んでました。

ガリガリ君スイカ 季節限定発売

赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上秀樹)は、「ガリガリ君スイカ」を2015年6月30日(火)から季節限定で発売いたします。

この商品は、ガリガリ君のかき氷の配合を調整することで、まるで本物のスイカを食べているようなシャリシャリとした食感が楽しめます。

2010-2014年夏、大ヒットした「ガリガリ君梨」※に代わる、新しい夏の定番のガリガリ君の登場です。

※ガリガリ君梨は2010-2014年夏、計2億3,000万本販売。(メーカー出荷実績)

赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

6月30日から夏限定で発売されていたようです。

スイカ味のアイスといえばロッテのスイカバーだと思うのですがどうでしょう。

早速食べてみました。

中身は・・・

スイカ色のガリガリ君ですね。スイカバーのように種や皮はありませんでした。

20150709-02

お味は・・・

うん。スイカバーの赤い部分+ガリガリ君の食感でした。

スイカで比較するなら、個人的にはガリガリ君スイカ < スイカバー ですね。

チョコレートの種がアクセントになっていて、スイカバーの方がスイカ感が強いです。

気になる方は食べくらべしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です