福島遠征時のグルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ寒い中でも楽しく走れた福島顔マラソン。

福島顔マラソン完走しました
突如発生した休日出張。こんな時はお楽しみが必要だという事で福島顔マラソン走って来ました。 福島駅 福島駅到着は19:30。始発までにゆっ...

今回走る前後に食べたのはこちら。

山女

19:30過ぎにお偽についたのですが、店の外には5~6人待っていました。

店の中にノートがかけてあり、名前と人数を書き込んで待つこと40分程。寒い。

団体客がはけた事でやっとこ入店。円盤餃子と生ビールをオーダー。団体客のせいかご飯は品切れorz

おしんこをつまみながら生ビールを楽しみます。カウンターからは餃子を焼いてる姿が見えます。

お楽しみの円盤餃子が登場しました。すかさず生ビールをおかわり!

いい感じに皮が揚げ焼きになっていて、パリッとした食感とモチっとした食感が絶妙。

なかは程よくジューシーで、ハラハラとほどける具も絶妙ですね。

生ビールと共に美味しくいただきました。

生ビール \550 × 2

お通し \200

円盤餃子 \1,200

ごっそさんです。

デニーズ福島西口店

福島顔マラソン終了後、始発までの間はデニーズで過ごす事にしました。

寒い中ゆっくり走ってたから体は冷え冷えですが、とりあえず生ビールとハンバーグ。

すきっ腹にプレモルを流し込みつつ、熱々のハンバーグをデミソースでいただきます。

冷えた体に熱々のハンバーグとアルコールがしみわたりますねー。

デニーズは初めて入りましたが、なかなか美味しいハンバーグでした。

生ビール \486

All Beefハンバーグ デミグラスソース \1,186

ごっそさんです。

おまけ

福島駅構内

新幹線で到着したのですが、黄色いキビタンというキャラがお出迎え。

こけしと温泉とは、青森県でいったら黒石市みたいな感じでしょうか。

飯坂けんか祭りのポスターもありました。

おー!おー!凄いサイズのわらじが飾ってありますよー!

日本酒や民芸品のブースもあって、駅だけでもちょっと楽しめました。

駅から出たら石の塔みたいなのがありました。

次に来るのはいつになるかわかりませんが、今度は観光もしたいですね。

AOSHIMA 紡績センタービル店

お昼はお肉が食べたいという事でAOSHIMAへ。

限定のリブロースは品切れだったので、ハラミステーキをオーダー。

ドリンクバーは無料だそうです。

スープとご飯が来た後に、熱々の鉄板でハラミステーキが登場。

鉄板熱々なのでソースにつけて食べないと、油やソースがはねて大変ですが、ジューシーで美味しいハラミですね。

ガツガツいただいてお仕事に向かいましたとさ。

THE ハラミステーキ \1,300 ごっそさんです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です