富士山麓 樽熟原酒50°

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイスキー&シングルモルト完全ガイド掲載のジャパニーズ・ウイスキー、富士山麓 樽熟原酒50°を購入しました。

キリンウイスキー 富士山麓

2005年誕生の新しいブランドは、

富士の自然を想わす澄んだ味わい

(ウイスキー&シングルモルト完全ガイドより引用)

富士山麓 樽熟原酒50°

清らかで奥深い味わいと、豊かな樽熟香

感想

色は少し濃い目の琥珀色。

樽熟という名前に負けず、香ばしいモルトの感じと、フルーティーさが調和した香りがします。

口に含むとさわやかな酸味と甘さが際立つ感じで、その中に樽由来の香ばしさ、程よい苦みが感じられます。

ロックでもハイボールでも、かなり飲みやすく万人受けするタイプのウイスキーだと思います。

1,200円前後でお得感のある1本ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    色は少し濃い目の琥珀色。
    樽熟という名前に負けず、香ばしいモルトの感じと、フルーティーさが調和した香りがします。口に含むとさわやかな酸味と甘さが際立つ感じで、その中に樽由来の香ばしさ、程よい苦みが感じられます。ロックでもハイボールでも、かなり飲みやすく万人受けするタイプのウイスキーだと思います。
    1,200円前後でお得感のある1本ですね。
    >手頃な価格で美味しいそうですね。友人がソーゼージとモッツァレラチーズを持ってきてくれた残りがあるので、料理して、このウイスキーを買おうと思います。
     趣味で料理も作るのでこのウイスキーに合う料理を探しますね。
     今日は前のりで会場近くのビジネスホテルにいます。明日の運行管理者受験対策講座の講師をするためです。岐阜北部が会場なので路面凍結がハンパない場所です
    (^^;)
     先日、ビジネス著作権検定上級の件で書き込みましたが公式テキストが1/26に重版されるためamazonで購入して入荷待ち状態です。ボボさんがおっしゃっていた「問題集の量が少ない」という件。ほんとに少ないですね。最新の問題集は(㈱)ウイネットで注文することになりました。送料515円は高いと思いますが書店に下ろさないシステムのようです。「知財3級」の勉強をしていますが覚えることが多いなと感じました。
     明日の試験頑張ってくださいね。
     ボボさんファイト~!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >手頃な価格で美味しいそうですね。
      >友人がソーゼージとモッツァレラチーズを持ってきてくれた残りがあるので、料理して、このウイスキーを買おうと思います。
      お手頃価格でなかなかの味わいです。つまみも酒も進みますよ。

      >最新の問題集は(㈱)ウイネットで注文することになりました。
      >送料515円は高いと思いますが書店に下ろさないシステムのようです。
      そうなんですよね。ウイネットでしか買えないのをどうにかして欲しいなーと思います。
      私が受験した時は、media5の過去問突破を使ってました。

      >明日の試験頑張ってくださいね。
      前日飲み会でフラフラしながら受験しましたが、なんとか合格ライン超えててホッとしています。

      次に向けて頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です