第73回富士登山競走にエントリーしました

昨年はクリック合戦に敗退してエントリーできなかった富士登山競走。

今年は何とか滑り込みエントリーする事ができました。

富士登山競走

市街地ロードレース+クロスカントリー+山岳レースの総合技術力+気力+体力で、山頂コース完走率約50パーセントの富士登山競走にチャレンジしよう!

開催日

2020年7月17日 (金)

開催地

山梨県(富士吉田市)

エントリー期間

2020年3月16日 21:00~2020年3月18日 21:00

制限時間(五合目コース)

3時間30分、関門馬返(11.4km地点)2時間

定員(五合目コース)

1,276人

参加費(五合目コース)

10,500円

参加賞

各コースに参加賞等を配布予定

詳細

2021年7月16日(金)に開催される富士登山競走【公式】サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

意気込み

昨年は待てども待てどもエントリー画面にたどり着けずに、お!開いたと思った時には既に締め切りという悲しい展開でした。

今年もだいぶ焦らされましたが、4ターン目くらいで無事つながってエントリーできちゃいましたね。

今年もエントリーできなかったら、地元開催のみちのく津軽ジャーニーランの150kmにしようかなーと揺れまくってました。

が、エントリーできてしまったからには山頂コースへの参加資格となる2時間20分切りを狙って頑張るしかないですねー。

シューズは引退間近のロード用シューズで行くのがいいのか、これまた引退間近のトレイルシューズで行くのがいいのか悩むところ。

情勢的に今年7月が開催できる状況なのかわかりませんが、エントリーできたからにはしっかり準備して行きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク