第124回FP技能検定2級実技(個人資産相談業務)合格発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月11日に受検した、ファイナンシャル・プランニング技能検定2級試験の合格発表が行われました。

第124回FP技能検定2級実技(個人資産相談業務)受検報告
申し込みしていたFP技能検定2級実技(個人資産相談業務)を受検して来ました。 受検会場 受検票の地図に従い、運動公園に車を停めて...

合格発表

午後に金融財政事情研究会HPを確認

今回は金沢マラソンを終えて翌日移動だったので、すっかり忘れていました。

twitterで合格報告されているのを見て、あわててチェックしましたが新幹線がトンネルに入ったりとなかなか確認できませんでした。

ようやく安定してつながる感じになったので、受験番号照会画面から実技試験の受験番号を入力して照会ボタンをクリックします。

20161024-01

自己採点通り合格できてました。良かった―。

感想

移動中でも合格発表を忘れることはあまりなかったのですが、気持ちの中で金沢マラソンの比重が強すぎた感じかも。

大宮駅で買った駅弁と缶ビールで一人祝杯をあげました。

20161024-04

一度目は29/50(58%)で不合格となっているだけに、受検時はけっこう緊張しました。

改めて振り返ると、選択問題の難易度はそれほど高くないため、年金、所得税、相続税の計算の序盤をミスらなければ、60%の合格基準は超えられる試験なのではないかと思いました。

次は来年1月のFP技能士1級学科試験を目指し、受検申請期間の2016年11月7日~11月28日までに受験申請したいと思います。

しかしテキストを読み込みに入るのはいつになることやら。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    FP2級合格おめでとうございます!!

    そして、ついにFP1級にチャレンジですか!!

    中々手ごわそうですけど、ボボさんならなんとかしてしまいそうな予感がします。(笑)

    合格証が届くのが待ち遠しいですね~

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      1級はなかなか手強いと思いますので、しっかり準備しないとまずそうです。

      次に向けて頑張ります!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です