FP技能検定2級 学科・実技(個人資産相談業務)申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FP技能検定2級の申し込みが2015年7月8日(水) 午前10時から開始しましたので、さっそく受験申請を行いました。

受験申請

インターネット受験申請受付システムページ下部の、ユーザーログイン(受験申請はこちら)からログイン

ページ上部の左側にあるFP技能検定受験申請をクリック

注意事項を読んで承諾

登録済みの個人情報に変更がないか確認

個人申請をクリック

受験科目にチェックを入れ、希望受験地を選択

受験資格としてFP技能検定3級合格を選択し、3級の合格番号を入力

※合格番号はインターネット受験申請受付システムトップページから確認できます。

受検書類送付先を選択

※自宅の場合は入力不要。その他の場合は郵便番号、住所を入力。

支払方法選択

クレジットカードを選択。学科(4,200円)+実技(4,500円)+事務手数料(116円)で、計8,816円。

登録完了するとインターネット受験申請受付システムトップページに反映されます。

20150708-01

意気込み

3級と2級に関しては、対象範囲がかぶっている部分が多いので、知識が残っているうちに受検します。

テキストを新調したので、対象範囲のおさらいの意味で一度読んでから過去問ループに突入したいと思います。

受験申請後、今回も例のメールが来ました。

受検にあたり、顔写真(タテ3cm×ヨコ2.4cm 白黒・カラーとも可)が必要です。受検票と同時に送付される写真票に、顔写真を貼付のうえ、受検票とともに試験会場にお持ちください。学科試験と実技試験の両方を受検する場合は、写真は2枚必要です。

お願いですから1枚で勘弁してくれませんかね。

インクジェット複合機で増殖してますけど、1枚で済むなら1枚の方が。。。ご検討お願いいたします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です