第128回金融業務能力検定受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第128回金融業務能力検定の受験票が到着しました。

第128回金融業務能力検定申し込みしました
前回惨敗に終わった、FP技能検定1級学科試験のリベンジしようかと、金融財政事情研究会HPを見ていました。 どうも気のりがしない...

受験票

FP受験時と同様に、弘前医療福祉大学が会場でした。

学習進捗

問題解説集 1周 2時間

問題解説集 1周 2時間

意気込み

英検2級の仕込みがヤバめな状況ですが、1周やっとかないと間に合うレベルかどうか判断が難しいという事で、先に手を付けてしまいました。

問題解説集1周目で5割~6割程度は正解できているのですが、合格基準が7割以上という事でまだまだ気が抜けない状況です。

現時点での見解では、大きなミスをしなければ何とか合格ラインには持っていけそうかなという感触でいます。※気持ちだけかもしれませんが。。。

まずは英検2級筆記試験の底上げを優先して、試験後の1週間で勝負できる線まで底上げしていきます。

2018年のっけから綱渡り状態で大丈夫かなーwww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    金融業務能力検定・・・名前からして難しそうな資格ですね。

    >現時点での見解では、大きなミスをしなければ何とか合格ラインには持っていけそうかなという感触でいます。※気持ちだけかもしれませんが。。。

    初回で5~6割取れていれば、あとは詰めて行けばいけそうな感じですね。

    行けるって言う気持ちが大切ですよ~  自分も欲しい~(笑)

    英検と併せて頑張りましょう!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >金融業務能力検定・・・名前からして難しそうな資格ですね。
      科目がたくさんあるのでピンキリだと思います。

      >初回で5~6割取れていれば、あとは詰めて行けばいけそうな感じですね。
      >行けるって言う気持ちが大切ですよ~  自分も欲しい~(笑)
      気持ちだけはいっちょまえという感じです。根拠なき自身www

      >英検と併せて頑張りましょう!
      むしろ英検がやばやばですが、何とかなるよう帳尻合わせたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です