第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級・金融経済3級の受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級・金融経済3級の受験票が到着しました。

第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級申し込みしました
銀行業務検定試験にも手を広げていこうという事で、第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級の申し込みをしてみました。 金融商品取引3級 ...
第137回銀行業務検定試験金融経済3級申し込みしました
銀行業務検定試験は午前・午後同じ会場で開催されるという事で、金融経済3級も申し込みしました。 金融経済3級 渉外担当者・初級管理者等に必...

試験会場

コンプライアンス・オフィサー認定試験と同様、長慶閣での受験となります。

学習進捗

2016年~2014年過去問解答 + 誤答確認 3時間

2016年~2013年過去問解答 + 誤答確認 4時間

意気込み

どちらも初めて受験する傾向の試験なので、ある程度早めに着手しないとなーと思い、取り急ぎ1周やってみたという状況です。

問題解説集を1周した状況では、正解率が5割弱となかなか分が悪い感じですね。

ある程度の主題傾向は見えている感じはありますが、過去問を解いただけで合格基準まで達することができるかどうかは、受験してみてのお楽しみといった感じになりそうです。

試験まであと2週間を切りましたので、誤答部分を中心に解説を読みながら正解率を上げていきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    銀行業務検定試験を受験されるのですね。
    ボボさんも初挑戦と言う分野。
    一体どこまで広がって行くのかとても楽しみです。

    残り半月でどこまで迫れるかがポイントですね!
    吉報をお待ちしていますよ!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >銀行業務検定試験を受験されるのですね。
      >ボボさんも初挑戦と言う分野。
      >一体どこまで広がって行くのかとても楽しみです。
      なかなかどうして苦戦しております。残り1週間となって焦りまくり。

      >吉報をお待ちしていますよ!!
      8月9月は身動きとれないなーと思って詰め込みすぎて、本日もやっちまいましたorz
      銀行業務検定はなんとか合格ラインにのせられるよう頑張ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です