第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級の成績通知書と合格証書が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月4日に受験した、第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級の成績通知書と認定証証が到着しました。

第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級受験報告
申し込みしていた第137回銀行業務検定試験金融商品取引3級を受験してきました。 受験会場 コンプライアンス・オフィサー認定試験と...

成績通知書

コンプライアンス・オフィサー認定試験と同様に、「* 成績通知書 在中 *」と書かれた封筒が届きました。

封筒サイズの用紙で、成績通知書、合格証カード、合格証書が入っていました。

得点は自己採点と同様の64点でした。

合格証書

封筒で来ると開けるまで合否が判らないのでドキドキものですね。

紙の合格証カードもついていました。

学習経緯

開始日

2017年4月22日

総学習時間

6時間+α

内訳

問題解説集 1周+誤答確認 誤答のみ+2周

感想

直前までかかってギリギリ問題集3周回したのですが、最後の2択で絞りきれない問題が続出した試験でした。

一発合格を狙うなら、やっぱりテキストと問題集のセットで学習した方が良いのかもしれません。

が、今回は超ギリギリのラインで何とか合格できたので、次回も調子に乗って問題集のみで挑戦しそうな気配が濃厚となってまいりました。

3級という響きと、合格率の高さで難易度が低そうに思えてしまいますが、意外にあなどれない試験でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です