銀行業務検定試験 金融経済3級問題解説集〈2017年6月受験用〉を購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月に受験予定の金融経済3級問題集を購入しました。

金融経済3級問題解説集 2017年6月受験用

2012年~2016年の試験問題と解説を掲載

過去の試験問題を項目別に編集してアップツーデートな解説を付すとともに、 年度ごとにまとめました。 問題内容の理解、 出題傾向の把握等受験対策に最適の書です。

「効果的な学習方法のご紹介」

用途に応じて使い分けることで学習効果がアップします。

■ 問題解説集で、過去問題を解き、出題傾向の把握と弱点の克服を!

■ 通信講座や関連書籍で、確かな基礎知識を身につけ、応用力を!

詳細

感想

午前に受験予定の金融商品取引3級も、3級ながらなかなかの難易度に見えますが、金融経済3級もなかなかどうして歯ごたえがありそうな感じ。

さらに銀行業務検定試験の翌週に、連敗中の日商簿記2級試験が控えているという、なかなかハードな展開となって来ました。

事前のリサーチ不足が否めない感じですが、ゴールデンウィーク中に2科目仕上げて、以降は日商簿記2級に力を注ぐ想定にしないと共倒れ感満載。。。

すっかり春めいてきたのでお山にも行きたいし、5月中旬からはエントリーしていたレースも目白押し。

時間の使い方を考えつつ、集中して進めていきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です