第137回銀行業務検定試験金融経済3級申し込みしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

銀行業務検定試験は午前・午後同じ会場で開催されるという事で、金融経済3級も申し込みしました。

金融経済3級

渉外担当者・初級管理者等に必要とされる金融・経済に関する基本的な知識について、その習得程度を測定します。

出題形式 五答択一式 50問(各2点)
出題項目 (1)金融 30問
(2)経済 15問
(3)財政 5問
認定基準 満点の60%以上(試験委員会にて最終決定)
受験料 4,320円 (税込)
試験時間 150分
試験開始後60分間,終了前10分間は退席禁止
持込品 受験票
HBの鉛筆 消しゴム

詳細

申し込み方法

銀行業務検定協会HPより種目一覧をクリック

受験する種目名をクリック

買い物カゴに入れるをクリック

受験地選択をクリック

受験する都道府県、市町村をクリック

注文手続きへをクリック

◆ 会員の方欄の、メールアドレス、パスワードを入力し、次へをクリック

メールアドレス、氏名、生年月日、性別を入力し、インターネット販売に関する利用規約を確認して、ご利用規約に同意する。をチェックし、次へをクリック

配送先、住所、電話番号を入力し、次へをクリック

クレジットカード決済を選択し、カード番号、セキュリティコード、有効期限を入力し、注文内容の確認をクリック

入力内容を再度確認し、注文を確定するをクリックして申し込み完了です。

意気込み

同日の午前中に金融商品取引3級を受験するため、どうせなら午後もということでこちらも3級で択一式の試験をチョイスしてみました。

興味のある分野なので、こちらも問題集を購入して準備して行きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. ちゃる より:

    こんにちは。応用情報技術者の直前対策用の「まとめポイント用レジュメ作成」で昨日から奮闘中のちゃるです。先程、近くの病院へ行き、血液検査と血圧を測って帰宅しました。毎年の行事です。血圧が上140・下88になっていたので、食生活の見直しの資料をもらってきました。牛乳・ひじき・ほうれん草・ブロッコリー・納豆・麦茶が手っ取り早いので買い出しをしてきました。トホホ(^^;)

    銀行業務検定試験にも手を広げていこうという事>
    ボボさんのパワー・精神力には脱帽状態です。
    是非、1級まで取得して欲しいと思います。頑張って下さい☆
    私はといいますと、「ITパスポート試験」の日にちを一時的に変更して、名古屋から岐阜に動かしました。4月に受けられるかがきわどい状態です。書き込みドリルも半分強終わっているのに。。。もどかしさだけが残っています(^^;)
    敵前逃亡だけは回避している段階です。
    頑張ります。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      お仕事お疲れ様です。

      >先程、近くの病院へ行き、血液検査と血圧を測って帰宅しました。毎年の行事です。血圧が上140・下88になっていたので、食生活の見直しの資料をもらってきました。
      >牛乳・ひじき・ほうれん草・ブロッコリー・納豆・麦茶が手っ取り早いので買い出しをしてきました。トホホ(^^;)
      血圧130を超えると諸々危険度があがりますからね。ヘルシーな食生活も大切なんですね。
      私も数日間走れない日が続いているので、体重増対策で燃焼スープダイエット中でございます。絶賛減量中!

      >是非、1級まで取得して欲しいと思います。頑張って下さい☆
      1級制覇までにはまだまだ険しい道のりがありそうですが、気長に進めて行きます。

      >私はといいますと、「ITパスポート試験」の日にちを一時的に変更して、名古屋から岐阜に動かしました。
      >4月に受けられるかがきわどい状態です。書き込みドリルも半分強終わっているのに。。。もどかしさだけが残っています(^^;)
      CBT試験で、仕込みが終わっているのに試験日の調整ができないと、モチベーションも下がって来ますからね。
      多忙な中ですが頑張っていきましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です